Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障がいの治療にも使われる心理教育とは? 本人と家族の気持ちを楽にするステップ

パニック障がいになった当初、私は「パニック障がい」という病気・障がいを知りませんでした。 何が何だかわからないままで自分をとりまく世界が崩壊を始め、あれよあれよという間に会社に行けなくなり、外出できなくなり、引きこもりになってうつ病を併発し…

AmazonPrimevideoで映画「SPY」を観た! 久しぶりのコメディー映画でストレス解消~!

この記事にはアフィリエイトが含まれます 日曜日はできるだけ、映画を観ると決めています。 しかし本日は1月17日。 折しも阪神大震災が起きた1月17日です。 大阪生まれ大阪育ちの私も被災したこの日には、あまり心から笑えることがありません。 なので、敢え…

AmazonPrimevideo×海外ドラマ「エレメンタリーホームズ&ワトソンin NY」シーズン7 あらすじ&キャスト&感想

この記事にはアフィリエイトが含まれます 待ちに待ったエレメンタリーのシーズン7が、Amazonプライムに登場しました~!! やったー!✨( *´艸`) 最終シーズンだけ配信されていなかったため、じりじりしながら待っていた甲斐がありました! 最終シーズンは13…

パニック障がいの広場恐怖を改善する「行動療法」のやり方やメリットを紹介!

以前、パニック障がいの治療方法の記事を書きました。 この中でも紹介した「行動療法」が本日のテーマです。 ここでは、行動療法とはどんな治療方法なのか、具体的にはどんなことをするのかを紹介していきます。 何とかしてパニック障がいや広場恐怖を克服し…

青色申告の帳簿付け! 配偶者(家族名義)のクレジットカードを使った経費の処理方法

この記事にはアフィリエイトが含まれます 会計ソフトって、やっぱりすごいですね! 確定申告の時期になるとそう実感する扶養内フリーライターの私……。 私が最初に「そういえば、これってどうするの?」と思った帳簿付けの疑問は、「配偶者のクレジットカード…

明けました。2021年の目標設定!

無事に新年を迎えました。 明けましておめでとうございます、2021年も楽しく生き延びていきたいです。 ぜひ生き延びていきましょう。 というわけで、早速今年の目標設定をしていきます。 今年はぜひ、パニック障がいの広場恐怖症を克服し、薬の減薬をすすめ…