Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬も手元を飾ってテンションアップ! ネイルシール・グローブ・細リングが好き

2022-11-02 秋から春までのWebライター、困りごとは冷える指先足先と、気温に比例して下がるテンションのアップ。 足先はまた別の機会においておくとして、今回はWebライターの私が仕事中にテンションアップを図るために使っているネイルシールと極細リング…

イラスト 三日月

2021.10.27 これは高校生のときに描いたイラスト。 先日屋根裏部屋で下書を見つけて、23年ぶりに色塗りをしてみることにしました。 毎日マンガを描いていたころの絵なので、線が甘いなりに一生懸命描いているし、今の私よりはあきらかに上手です笑 17歳のと…

2021年の秋。まだ10月なのにこたつを出した話

ここ数日、あまりにも急激に気温が下がりましたよね。 関西は10月15日あたりまで昼間は30度に上がり、自宅で仕事をしている私はタンクトップ姿。 なのにある日を境にガクン! と気温が下がり、あれよあれよという間に15度あたりまで下がることになりました。…

ハンドメイド作家&WebライターMachicoさんのサコッシュ!! 丁寧な作りに感動中

Twitterを始めてからいろんなWebライターさんと出会いましたが、街子(Machico)さんもその一人! 毎日あらゆる手段でつるんではキャッキャウフフしてます笑 そんなMachicoさん、実はハンドメイド作家の顔も持ってらっしゃるんですよね。 物販や講師もしてら…

エッセイ⑤巣作り期間に執着心も捨てた

5、巣作り期間に執着心も捨てた 去年の話ですが、何度目かの巣作り期間を過ごしました。 女性は何かのきっかけで、どーんと自宅や部屋の整理整頓をしだす方が多いそうです。 それはほら、たとえば妊娠したとか子供が生まれたとか巣立ったとか、引っ越し以外…

我が愛猫のイラストを描いてもらいましたああああ!!

今日はがつーんと自慢しちゃうぞ! はい、ブログの宣伝のためにとツイッターを始めた私、本日10月14日でぴったり半年を迎えました! こんなにSNSが続くとは思ってなかったというのが本音です。 もっと早く飽きるか、精神的に疲れてやめると思ってました。 し…

休日の朝ごはんはお母さん休養タイム! 各々自力で好きなものを作られよっ!

2022-12-21 休日の我が家の食卓をツイッターにあげると、「変わってるね」とよく言われます。 それはおそらく、一緒に食卓は囲むけれど各々で食べるものが違うから。 我が家では子供が小学校の高学年になってから、休日の朝食はそれぞれが好きなものを食べる…

AmazonPrimevideoで映画「007カジノ・ロワイヤル」を観た!

この記事にはアフィリエイトが含まれます 最初にイアン・フレミング氏が書いた007シリーズの映画版を観たのは、確か小学生のころでした。 そして私が中学生から高校生の間、当時007の役をしていたのはアイルランド出身のアメリカ俳優ピアース・ブロスナンで…

本日、リビングを秋仕様にしました! 大活躍なのは滑り止めシート

土曜日はいつも家族総出で掃除をする日。 各自が担当場所をどんどん掃除していきます。 下の子・ボンは今日から緊急事態宣言の終わりによって部活動が開始されているので、朝からクラブで不在。 彼の担当場所は明日本人が一人で掃除をすることになります(2…