Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の春先。世話不要と浮かれてとにかくたくさん種をまいてみたけれど…。

先日、お仕事でガーデニング案件を複数書いて以来、「アジサイ」が非常に気になっている私。 南側の庭だけど隣家と近いため、ほぼ日陰といって大正解の庭がここ2年で非常に寂しくなっているので、そこに植えたいと考えていたんです。 はい、うちの庭です。 …

パニック障がいの広場恐怖を克服したい! 電車に挑戦その①JRで2駅向こうまで乗ってみる

2021年2月現在、パニック障がいを発症して9年目の関目です。 はい、やるぞやるぞといいながらずるずると伸びまくっていた「電車にトライ!」を、昨日ようやく行いました。 昨日ブログに書くぞと思っていたのに、やはり相当疲れたようで昭和的言い方ながらバ…

弥生シリーズでインボイス・電子帳簿保存法対応もOK! 会計ソフト「やよいの青色申告オンライン」の 使い方や感想を紹介!

この記事にはアフィリエイトが含まれます 2019年に専業ライターとして開業届を出して以来、私がお世話になっているのは白色申告のときからのお付き合い、「弥生」シリーズです。 現在は「やよいの青色申告オンライン」にお世話になって早3年目ですね。 感謝…

AmazonPrimevideo×海外ドラマ「チャック」シーズン1 あらすじ&キャスト&感想

この記事にはアフィリエイトが含まれます 少々精神的に凹むことがあったため、テンションを上げるために新しいドラマを探していたところ、Amazonプライムビデオで見つけたちょっと古いドラマ「チャック」を発見。 今までも何度か表紙(? というのだろうか?…

中学生の子供の交友関係に口を出すか悩みながら卵えびせんを食べた話。

受けていたライティングのお仕事が一気に来て一気に片付いたため、本日はお仕事が何もなくて時間があります。 いつもは8時半から動き出して洗濯ものを干して愛猫の世話をしたらパソコンに向かうところ、その必要がなくて少々呆然…。 というわけで、とりあえ…

AmazonPrimevideo×海外ドラマ「ミス・マープル」シーズン2 あらすじ&キャスト&感想

この記事にはアフィリエイトが含まれます イギリスが生んだミステリの女王アガサ・クリスティーの女探偵、ミス・マープルですね。 マープルシリーズは何度もドラマ化、舞台化、映画化されていますが、1984年から1992年までに作られたジョーン・ヒクソン版が…

春の花・キンセンカとストック! 頑張っているキンギョソウも応援

玄関前を春仕様に! 12月に入ってからはずーっと、ガーデニングをせず面白くない日々でした。 いやあ、寒くて…。 30代後半に入ってからは、やっぱり土いじりに興味が出てきましたね。 昔から花は好きでしたが生花は面倒くさいし、造花を買って飾るほどでもな…

AmazonPrimevideoで映画「スーサイド・スクワッド」を観た。

この記事にはアフィリエイトが含まれます 日曜日夜の映画、引き続き少々ストレスな状況にいる今、スカッとする映画、もしくはぶっ飛んだ映画が良いぞと思って選んだのが、2016年のDCコミックスの映画「スーサイド・スクワッド」です。 うちの上の子がハーレ…

パニック障がいを持っていると待ち時間が苦手! その理由とやり過ごし方

今回は、パニック障がいを発症してしまった人が非常な苦痛を味わうちょっとした時間、そう「待ち時間」についてです。 私もやはりあらゆる待ち時間が苦手になりました。 現在の私は、慢性化したパニック障がいを持って10年目(2021年2月現在)。 数年前に1度…

AmazonPrimevideoで映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観た。

この記事にはアフィリエイトが含まれます 日曜日なので、映画の夜だった昨日。 今回はめっちゃ多忙で精神が擦り切れつつある状態だったので、スカッとする映画がよいぞと思って探し、ワイスピのスピンオフ作品を発見!! よっしゃ、これで決まりや✨ というわ…