Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【宅トレ】ヨガローラー(フォームローラー)を使ってみた! 効果・使い方・感想を紹介

この記事にはアフィリエイトが含まれます 外出恐怖があって外へなかなかいけない私は、運動は主に自宅でのセルフトレーニング。 主に下半身強化の筋トレやストレッチを行っています。 それから自宅の駐車場にて行う縄跳びですね。 これは患っているパニック…

パニック障害やうつ病持ちにもおすすめ! 縄跳びで体力・筋力・心肺機能をアップさせよう!

パニック障害やうつ病経験者は、病気の性質上、どうしても引きこもりになりがち。 そのため体力・筋力・免疫力・脂肪燃焼力が連動してどんどん下がってしまいます。 私はすでに慢性化したパニック障害が10年目に入り、外出恐怖があります。 仕事もWebライタ…

AmazonPrimevideoで映画「オーシャンズ8」を観た。

この記事にはアフィリエイトが含まれます 最近はちょっと仕事が忙しいうえに、ツイッターにかまかけてばかり。 それで日曜日の映画ナイトもなしになっていました。 が、昨日ちらっとアマゾンプライムビデオを確認したら、「オーシャンズ8」が視聴可能になっ…

朝鮮(高麗)人参酒を作る! 来年の私夫婦の健康のもとを作成~。

この記事にはアフィリエイトが含まれます ここ半年、朝鮮(高麗)人参酒の恩恵を全身で感じるが故、朝鮮人参にはまっている関目です。 うちの実家の父が10年以上前に韓国で頂いた乾燥朝鮮人参を、お酒漬けにして飲んでみたのが去年(2020年)の12月。 それが…

飲み終わった朝鮮(高麗)人参酒の朝鮮人参の活用法! 天ぷらにして頂く

私にはとーってもよく効いた!! と思えた、朝鮮人参酒の使い終わった根を天ぷらにしていこうの回です! 食べるぞ、待ってろ朝鮮人参( *´艸`) じゃーん。はい、これは在りし日の朝鮮人参酒です。 10年くらい前に父が韓国の知り合いの方から頂いた朝鮮人参を…

うつ病でお風呂に入れない! 入れない理由・利用したいアイテム・気力を保つおすすめの方法3つを紹介

▼PR うつ病は100人に6人がかかる現代病と言われています。 心の風邪とも言われますが、実際になってしまえば思うことはみんな同じ。 「風邪なんてもんじゃねえ!」ですよね。 風邪と言いたければ言ってもいいけれど、そのレベルは肺炎やインフルエンザ並み。…

【緊急事態宣言で家族全員が家にいる】去年に引き続き2回目! Webライターの私がキレまくった話。

怒れる母は、世の中の何にも勝って恐ろしい…。 そう上の子・ジョウが呟いておりました。 はい、本日5月3日は家族全員が在宅している休日の3日目です。 夫は大阪府に出た緊急事態宣言で会社が11日まで休み。 子供らも蔓延防止などもあってクラブ活動が禁止に…