Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト ベージュ・レディー

2021.06.27 顎がちょっととがり過ぎてしまったー。 *自分のスキルを売れるサイトリンク集* ▶得意やスキルを出品してみませんか?スキルクラウド!! ▶個人間イラストオーダーメイドサービス【SKIMA】 ▶TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら *イ…

肌断食実験中! 期待できることやメリット・注意点を確認

肌断食は数年前から雑誌や美容記事で取り上げられるようになり、じわじわと浸透しつつある美容法。 一般的に断食というと食事を摂らなくなる健康法ですが、肌断食はスキンケアを止める美容法です。 どちらも同じく、一度栄養の摂取をやめて本来の機能を生き…

イラスト Wonderland in Pink

2021.06.13 ピンクピンクしたものを描きたかったので。 *自分のスキルを売れるサイトリンク集* ▶得意やスキルを出品してみませんか?スキルクラウド!! ▶個人間イラストオーダーメイドサービス【SKIMA】 ▶TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら …

イラスト So Be It

2021.06.13 ズレに、塗っているときに気が付かないのは何で…。 *自分のスキルを売れるサイトリンク集* ▶得意やスキルを出品してみませんか?スキルクラウド!! ▶個人間イラストオーダーメイドサービス【SKIMA】 ▶TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録は…

地植えして3カ月! ついにアジサイのプリンセス・シャーロットが咲いた~!!

仕事でアジサイの記事を書いて以来、アジサイに魅了され、我が家の庭にぜひ!と思っていました。ついに迎えたプリンセス・シャーロットの、花が咲いた記録です。

パニック障害で外出恐怖持ちの本日の行動療法! 図書館へ本を返しに行く!

▼PR はい、先々週久しぶりに行った図書館で借りた本が、実は返却日だったことに気づいた昨日の夜11時。 うっひゃー!! と驚いた私は、一人で図書館へ本を返却しに行かねばならぬことに気づきました。 そりゃ本を借りたのは私で、返し忘れてるのも私…。 昔本…

パニック障がいやうつ病の改善におすすめ! マインドフルネスの種類や効果・注意点を紹介

パニック障がいやうつ病を抱えていると、いつ抜け出せるかわからない暗くて狭くて長いトンネルを匍匐前進している気分になることがあります。 薬を飲み、行動療法や規則正しい生活を送ることで確実にマシにはなってきますが、もっと何か改善のためにやれるこ…

AmazonPrimevideo×海外ドラマ「ナンバーズ」シーズン1 あらすじ&キャスト&感想

この記事にはアフィリエイトが含まれます AmazonPrimevideoで見ている海外ドラマ、「ナンバーズ」のシーズン1です! 最近ドラマを観てなかったので、ちょっとしたリハビリを兼ねて軽めの警察ものを……と探していたんです。 いろいろ見てみたんですが、なんか…

父が古希に! お祝いのプレゼントはどうする?おすすめ商品も紹介

うちの父は昭和26年生まれ、今年70歳で古希になります。 というか、先日無事に誕生日を迎え、古希になりました! いえーい、オトン、おめでとう!(*‘∀‘) 早くに両親を亡くし親戚に育てられ、いろんなものを自力で手に入れてきた父は、体が弱くて「20歳の誕生…

募集されてたらぜひ! Webライターにおすすめの案件その②歯科案件

「Webライターの私が書いて楽しかったおすすめの案件」シリーズでは、自分が任されて書いた記事でとても楽しかったよー! おすすめだよー!もしくは、役に立ってるよー! という内容を紹介していきますね。 ライターになったはいいけれど、クラウドサービス…