Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い冬はふわもこパジャマとふわもこベッド用品で乗り切ろう! 目指せ頭寒足熱

我が家は一軒家。 しかも吹き抜けリビングのため、エアコンでは温かく乾いた空気が2階に上がってしまって1階は寒いんですよね。 そして私は1階の隅っこで仕事をしている…。 がっつり全身が冷えます! この状況を毎年救ってくれるのは、湿度を出しつつ強力に…

家族旅行~IN 淡路島! 淡路ワールドパークONOKOROが良くなってた!!

2022年の11月19日から1泊で、兵庫県は淡路島へ家族旅行に行ってきました~(*‘∀‘) いやあ、嬉しかったな! これは夏に家族全員がコロナに罹患し、苦しみ悶えたことに対する「生還おめでとう旅行」でもありました。 我が家の愛猫が18歳のご高齢のため、彼女が…

初・ヘナで白髪染め!使い方・使用感想と注意点を紹介

最近は2カ月くらいで白髪が目立つようになってきました、関目です。 いや~、金かかって仕方ないわ!( ;∀;) とはいえ、私はパニック障がいの過緊張と広場恐怖症があり、美容院へはやっと半年に一回行けるまで改善しつつある状態。 白髪染めは基本的に自宅に…

イラスト 物思い

2022.11.07 秋が深まってきたので、物思いに沈む青年を。 人が何かを考えているとき、ふと笑う顔が好きです。 顎の線が多くなってしまって、濃くでてしまったのが反省ポイントですね。 下描きをちゃんとすれば奇麗になるとは思いますが…(;^_^A *自分のスキ…

エッセイ⑨単品オンリー

ご飯なんですけどね、皆さんどのくらいおかずを出します? よく言いますよね、理想的な食事は一汁三菜とか。 さらに、たとえば外食をすると、セットでなく単品で注文してもお味噌汁やサラダなんかはちょこんとついてきますよね。 もしくは漬物とか。 親子丼…