Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉卵やラーメン・パスタのトッピングに! 100円ショップの電子レンジ調理器「半熟たまご風」

いやあ、100円ショップって便利ですよね~! 基本ケチで節約大好きな私は、今までもさんざん100円ショップの便利商品にお世話になってまいりました。 もちろん安物買いの銭失いになったことだってありますよ、ええ、ええ。 しかしやはり、日本の100円ショッ…

AmazonPrimevideo×海外ドラマ「HANNA/ハンナ~殺人兵器になった少女~」シーズン1 あらすじ&キャスト&感想

数年前に2011年のアメリカ映画作品を見ていて(ハンナ役はシアーシャ・ローナンでした)とっても印象深かった作品の、ドラマバージョンですね。 くっそ寒いフィンランドの森林地帯に父と二人で暮らしている、特殊な能力を持った少女の話です。 映画はまあ面…

イラスト 追憶

2023.05.14 ぼうっと何かを考えているときの人が好きです。 まったく作られていない顔で、無表情とは少し違うあの表情が描きたかったのですが…うまくいったかは謎。 追憶という言葉は、自分が心地よいと感じていた昔のことを思い出す、何等かのきっかけがあ…