Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト Rainy Blue

2024.05.27 もうすぐ梅雨ですね。 雨っぽさを表現したかったのですが、難しかった……。 ビルの窓をひとつひとつ描くのが楽しく感じました(目は潰れましたが)。 不揃いな暗いビルが気に入っています。 *自分のスキルを売れるサイトリンク集* ▼PR ▶得意やス…

梅雨を快適に過ごそう! カビ・湿気対策の鍵は除湿と風

この記事にはアフィリエイトが含まれます 爽やかな5月ももう終わりに近づき、いよいよ梅雨がやってきますね。 梅雨は湿度が高く、カビやダニが発生しやすい季節です。 しかし、上手に対策を行えば、梅雨の時期でも自宅で快適に過ごせますよ。 今回は、パニッ…

大阪池田市の尊鉢厄神釈迦院で厄除け! 厄払いと言えばのそんぱちさんに行ってきた

大阪府内の厄除けとして有名な、通称「そんぱち(尊鉢)さん」は、阪急池田駅から歩いて20分ほどの住宅地の中にあるお寺です。 正式名称は「鉢多羅山釈迦院」。 高野山真言宗の寺院で、創建は724年、開基はスーパー僧侶でお馴染みの行基さんですね。 大阪府…