Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

温泉卵やラーメン・パスタのトッピングに! 100円ショップの電子レンジ調理器「半熟たまご風」

いやあ、100円ショップって便利ですよね~!

基本ケチで節約大好きな私は、今までもさんざん100円ショップの便利商品にお世話になってまいりました。

もちろん安物買いの銭失いになったことだってありますよ、ええ、ええ。

しかしやはり、日本の100円ショップ商品って優秀だと思っています。

今回は最近の100均での「買い商品」、手軽かつ気軽かつ美味しく温玉が作れる調理器具を紹介します!

 

*サナダ精工株式会社の「電子レンジ調理器 半熟たまご風」が便利!

じゃーん。

こちらがぜひ紹介したい調理器具。

レンジで簡単に半熟たまごが作れるという商品ですね。

ひとつ謎なのが、なぜお名前に「風」がついてんの?ってこと。

良くない? 半熟たまごで。ちゃんと半熟たまごできてますよ、これ。

見た目はこんな感じです。

プラスチックケースが二つ、蓋はありません。

この中に水を入れてそこに卵を割り入れ、レンジの中で破裂しないようにつまようじやフォークで黄身を二か所ほど指すだけ。

レンジで1分20秒温めると、半熟たまご、温玉ができるのですね。

めっちゃ便利やん!!( ゚Д゚)

私はイラチ(関西弁で短気)なので、半熟たまご作るのに5分も6分もかかるのが嫌なのですよね。

それがレンジで1分20秒!

素敵だ、素晴らしい、便利だ、ありがとう。

 

*作ってみた感じと割ってみた感じ

はい、作ってみたらこんな感じです。

おもしろーい!

ラーメンやパスタに半熟たまごをのせたいときに、お湯で作るって結構手間がかかるんですよね……。

さらに、コンロが1つ埋まるのが邪魔臭い。

家族分ならお湯で作りますが、一人分だけ欲しいってときにこれはすごーく便利です。

今回はインスタントラーメンをお昼ご飯に食べることにしたので、たまごも欲しかったんですよ。

ラーメン、作りました。

ちなみに「うまかっちゃん」です。ごま油がたまんねー!

たまごとネギだけのラーメン。

たまご割ってみた

どーうですか!

いい感じにとろりと半熟でしょう!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

一人分が手軽に作れるってほんと大事です。

 

*ネットでも買えます

ショッピング, 買い物, オンライン, E-Commerce, ファッション

ちなみに、ネットでも買えるのかなーと思ってみてみたら、ありました!

同じ商品、でも1,080円!!

▼PR

高っ!!←たっか、と発音願います

すげーな、100均……110円で買いましたよ、私、これ( ゚Д゚)

うーんありがたいです。

 

あとは複数個作りたいときなどにはこれらが便利ですよねー。

▼PR

4個作れて約700円だったら、こっち買う人が多いような……。

しかも外見が可愛い。

ニワトリさん。

▼PR

こちらはなんと14個までドーンと作れますね。

大家族でも複数の料理に使うのでも大丈夫。

 

便利ですよ。

一人暮らしの方、一人ご飯が度々ある方、いかがでしょうか。

ご飯が簡単かつ手軽にゴージャスになる調理器具でございます~。

では最後に、半熟たまごのせのすんばらしい料理の写真をのっけて、終わりたいと思います。

みなさま、素敵な半熟たまごライフを☆

 

*こちらもどうぞ