フリーライター関目いちこ、アレコレ語る。

パニック障害もちのフリーライターです。仕事のこと、健康と病気のこと、日々のこまごまとしたことや趣味を綴っていきます。

子どもの折り紙作品!

 

 

うちには2人の子どもがおりまして、上が女、下が男です。この男の子の方が、実にインドアタイプの子でして…。

 

趣味はユーチューブを見ること、ゲームをすること、に最近はなっていますが、少し前、小学校の低学年のころはまだゲームも禁止でしたしユーチューブも許可していなかったので、彼の趣味は手遊びでした。

 

折り紙やあやとり。

 

また~に一人トランプもしていましたかね。幼少期は外で遊具を使って遊ぶのが好きでしたがそれも友達とではなく1人で遊びたがっていましたし、集団行動が苦手なんでしょうね…。

 

私も夫も姉も友達が多く外に行きたがるタイプ(私はパニック障害になる前は、ですが)でしたので、正直息子の心配をしていました。

 

友達いなくて大丈夫?

本当は寂しいんじゃない?

 

とかってね。だけど、最近はこれが彼の個性なのだ、とわかりだしました。なので放置です。

 

そして、今朝、久しぶりに折り紙を取り出したな~と思っていたら、作ったのが凄いものでしたので正しい親ばかとしては発表しなくては!と思った次第です。

 

じゃーん。

 

https://www.instagram.com/p/B_5-oZhp__T/

シーシー on Instagram: “息子11歳が作った折り紙の爪!!めちゃ格好いいー!黒でも作ってもらおーっと! #折り紙アート #凄い #格好いい #子供作品”

 

ちょっとアップすぎて見にくいですが、わかりますか?爪ですね、ヨーロッパの騎士がつけている甲冑の手の部分、こんなものがありますよね。

 

うわお、格好いい!

 

と私は感激です。これで黒バージョンも作ったら、キャットウーマンごっこができるのでは!??とかね。いや、やりませんが。

 

これは夫の手ですが、無駄に強そうになりました。

 

ちなみにこれ↓は、上の娘が作った折り紙作品です。

 

https://www.instagram.com/p/B8n9oHBJ3R3/

 

結構、ぎょっとしますよ。最初みたときには(笑なんか生えてるけど!!?ってね。

 

ちょっとした気持ち悪さと面白さが混じり、何とも言えない気分になります。

 

子どもの折り紙作品でした!今日下の子が作った爪は、家族分作ってもらって皆で「偉そうな爪大会」をするつもりでございます。うへへへへへ。