Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

我が愛猫のイラストを描いてもらいましたああああ!!

f:id:sekimeitiko:20211014151925p:plain

今日はがつーんと自慢しちゃうぞ!

はい、ブログの宣伝のためにとツイッターを始めた私、本日10月14日でぴったり半年を迎えました!

こんなにSNSが続くとは思ってなかったというのが本音です。

もっと早く飽きるか、精神的に疲れてやめると思ってました。

しかし、ツイッターでたくさんのWebライターさんたちに出あえ、情報の交換や励ましを頂き、たま~に疲れることはあれどとても幸せに過ごせています。

感謝感謝!

 

そして!

そしてですよ、昨日の夜!

我が家の愛猫・チャコ(茶子)17歳のイラストを、ペン画をされるWebライター・カオリさんが描いてくださったんですううううううううー!!

きゃー(≧∇≦)!✨

鼻血でるかと思うくらい興奮しました。出しませんでしたが。

 

はい、お披露目です。

いやマジで可愛いうちの猫!!←

どうしよう、こんな可愛かったら誘拐されるわ!!←

大事なことなんでもう一回いうけど可愛すぎる!!

 

あ、念のためイラスト部分のみも載せておきます…。

f:id:sekimeitiko:20211014185248p:plain

耳のところ、おてて(前足)のところが最高~!!

ペン画の素晴らしいところは、一本ずつ慎重に描きいれているところですよね。

細かい。そして丁寧。まあ私がペン画を描いたらしゃしゃーっ!って描くでしょうから、これは描き手さんの性格や能力によるところが大きいかもしれません。

 

ちなみに、これが送った写真です。ね、ね、ね、似てるでしょ!?

特にこの半眼が…。可愛すぎる。

f:id:sekimeitiko:20211014150132j:plain

 

描いてくださったのは、カオリさん(@kaokao_writer)です。

私と同じくWebライターをされていますが、保育士でも介護士でもあり、ママでもあるスーパーな女性。

しかも絵がうまい。

なにそれ、最高ではないか。

私は彼女が毎日投稿してらしている「本日のTo Do」とメモ帳に描きこんだ動物イラストが好きなのですね。

どれも素敵なんです!

というわけで、他の作品も見てください。

カオリさんから許可は頂けたので、数点紹介します~!

 鳩って描けるんだ…。真っ先にそんな感想が浮かんだのは、私もちょっとイラストを描くからでしょうね。

すんごい精密ですよね?

鳩だ!! ってガン見しました。

 

そしてこちらも。

 …へえ。シープって単数でも複数でも同じなんだ…。

この一言メモもいいですよね。

描いた動物の説明がちょこっとされているのですが、勉強になる~。

ひつじの、一見柔らかそうで実際に触ると硬めの毛なんかもとても上手…。ほお(溜息)。

 

これもすごい。

 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い…。

ライオンは大好きなんです。なんつったってネコ科だし←

このイラストをみて、「うわあ、猫も描いてほしいなあ~」って思ったのでした。

あ、他の日にヤマネコ? も描いてらっしゃったので、気になる人は過去に遡ってみてくださいね。

 

カオリさんはホラーがお好きなのか、最初の頃は怖い絵が続きます。

これはホラー苦手な私でも知っているジャック・ニコルソンのあの場面ですよね…。

 ぎゃあ…(´;ω;`)

ううう、怖いよう。

ホラー系一切ダメなので、びくびくしながらチラ見したツイートでした(;^_^A

 

これであなたもカオリさんのファンに! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°うっしっし。

 

昨日、我が家の猫がカオリさんの手によってツイッターで全世界にイラストデビューしたわけです!

今回はその記念&自慢ブログでした。

 

いやあ、記念日だわ、本当。

 

カオリさん、重ね重ね、ありがとうございました!

もう老描でいつ亡くなるかと家族で不安に思っている愛猫、丁寧に描いて頂けて感無量です!

印刷して大事にしまーす(*‘∀‘)

 

****************************

2021.10.19 追記

なんとー!!( ゚Д゚)

ちゃこの写真を送りつけるときにどさくさにまぎれて実家の猫、チンチラのまゆの写真も送ったのですが、その子のイラストも描いてくださった…!!

神…神なのっ…!!?

 

じゃじゃーん!

 かわいいいいいいいいいい!😆

この再現されたもふもふ度よっ…!!

ちなみに送った写真はこちらです。

f:id:sekimeitiko:20211019174323j:plain

似てる~似てる~似てるううううう~!

カオリさん、心の底から、本当にありがとうございましたあああああ~!!

一生自慢する。