Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライターです。仕事のこと、健康と病気のこと、日々のこまごまとしたことや趣味を綴っていきます。

ハンドメイド作家&WebライターMachicoさんのイヤーカフ! 上品かつ繊細で可愛い!

f:id:sekimeitiko:20220226151135j:plain

Webライターのお友達、ハンドメイド作家の顔も持つMachicoさんから、アクセサリーのイヤーカフが届きました!

魅力をお伝えしたいと思いますっ!

**************************

▶Machicoさん

ラクマショップ

fril.jp

twitter:→街子|ライター@machico_neco

 

***************************

 

どんどん街子メイドが増えていく我が家。

ふっふっふ、笑みがこぼれるというやつですな…。

今までは、

・名刺入れ

・サコッシュ(2つ)

・ネックウォーマー(2種類)

を作ってもらったんです。

今回は、なんとアクセサリーでーす!

それも私の好きな、イヤーカフ!イヤッフー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ハンドメイドものってピアスが多いですよね。

しかし私はピアスホールが開いてません。

さらに耳が人より小さく薄く、イアリングをつけると落としてしまうんですよね。

というわけでイアリングの金具をきつめにつけると、今度は耳たぶに穴があいて出血するという…。

はい、大変面倒くさい耳をもっているんです…。

そのため、若いときはイヤーカフばかりしておりました。

耳に穴が開かない・穴が必要ない・痛くないという3つの魅力があったからですね。

アクセサリーは大振りなものやじゃらじゃらと派手なものが好きなんですが、イヤーカフって結構地味なデザインが多く、中々気に入るものがなかったんですよ。

なので、街子さんが取り寄せた奇麗な石でじゃらじゃらイヤーカフを作れると聞くまでは、諦めておりました。

長めのやつ、作れるんですってよ!!

で、今回お届けされたものでーす!

ジャーン!

f:id:sekimeitiko:20220226144834j:plain

可愛いっ!!

しかもじゃらじゃらしてるっ!!

そしてフェイバリット緑色よーっ!!!

ぬほほほほほほほほ(狂喜乱舞)

 

これは届いたときのものと、つけてみたときの写真です。

f:id:sekimeitiko:20220226145047j:plain

今は髪が長いので、髪はくくるなりなんなりしないとせっかくの石が目立ちませんね…。

しかし黒髪なので、石の緑色がとても合っていると思います!!

光があたればキラキラ光るんじゃないかな。

 

ちなみにうちの上の子・ジョウはただいま中学3年生で受験生。

ジョウのためにと受験のお守りも作って送ってくれました(写真左側上の青い石のチャーム)。

なんて優しいのかしらっ…(´;ω;`)

というわけで、依頼すればパワーストーンをつけた石のお守りも作ってくれるのではないかな、と思います。

ご本人に聞かないとそれは確実ではありませんが。

 

というわけで、今回のお品です。

f:id:sekimeitiko:20220226145543j:plain

ストーンイヤーカフ:1,500円(送料別)

プレゼントにしたい方は、ラッピングも依頼可能です~。

 

*************************

▶Machicoさん

ラクマショップ

fril.jp

twitter:街子|ライター@machico_neco

*************************

私はイヤーカフですが、ピアスやイヤリングだったらもっとたくさんデザインもありますよ。

ぜひ一度街子メイドの世界へ!