Sekime blog~パニック障害のWebライター、アレコレ語る~

パニック障害もちのフリーWebライターです。仕事のこと、健康と病気のこと、日々のこまごまとしたことや趣味を綴っていきます。

米櫃をようやく購入! 山崎実業のtowerはお洒落で実用的~

f:id:sekimeitiko:20211223091623j:plain

2年前から買うからね買いますよとずーっと家族に言い続けた米櫃を、ようやく買いましたー!

何てことだ……普通に普段から使うものなのに、買うという行動にうつすまで2年もかかりましたよ……。

他に不要なものはたくさん買ってきた2年なのに……。

まあそんなものですよね('ω')←

毎日使うけど、今あるもので間に合ってるなら敢えて新しいものにはしないという。

 

「夏のボーナスが出たら」

「冬のボーナスが出たら」

と4回言い続け、ボーナスが出ても買わなかった米櫃。

そんな高いものはどうせ買わないのにねえ(ノД`)・゜・。

しかし使っていた米袋のアチコチが破れだし、米の保存状態は控えめにいって最悪。

米好きの私がこれではいかん!

お米に失礼だ!( ゚Д゚)

そう思ってやっと決心し、月曜日のマストタスクに設定←そこまでしないとダメだった

ようやくインターネットでぽちり、自宅に届きました。

 

じゃーん。

f:id:sekimeitiko:20211222190035j:plain

山崎実業のtower10㎏です!

 

4,000円しないのよ…。

何で今まで買わなかったのかしら…。

あとまだセカンド冷凍庫も欲しいんだけど…購入はいつになるやら('ω')♪

システムキッチンの引き出しに合うってこと、軽量カップがついていてそれが底にフィットし、米の最後の1粒まですくえますというのが気に入りました。

最後の1粒まで…めっちゃ期待してます!!(*‘∀‘)

f:id:sekimeitiko:20211222191602j:plain

上まで入れれば1合、半分までなら0.5合。

中身は一番底が溝のようになっていて、そこにこのカップがぴったり合います。

これが最後まですくえるっていう秘密の理由なのでしょうねえ。

f:id:sekimeitiko:20211222191747j:plain

ちょっと写真がわかりにくいですが、底の溝にカップがぴったり合っています。

 

我が家は築16年目ですが、システムキッチンには購入時に食洗器がついていました。

愛用していたのですが、13年目に故障。

食洗器だけ入れ替えようかと思って業者さんを呼んだところ、次はIHが壊れるだろうからそのとき一気にかえてもいいかもと提案いただき、食洗器だけIHだけより全部一気の方が見た目にも奇麗だろうとそうすることに。

すぐに壊れるよねーと思いつつIHが案外もってくれているので、食洗器は米袋や朝鮮人参酒なんかのストック場所になっているんですよね。

で、そこに入れてみました、ブラックタワーちゃん。

f:id:sekimeitiko:20211222192128j:plain

やだぴったり( *´艸`)💛

嬉しい! ようこそ我が家へ!

となりの袋わっさーはゴミ袋収納です。汚くてすみません。

 

米櫃はスタイリッシュなところがウリということで、台所を入れ替えて米櫃が外へ出ても大丈夫なデザインですよね。

まあどこかの中にしまわれてくれてるほうが嬉しくはありますが…。

晩御飯を準備するときに軽量カップ使ってみましたが、軽く持ちやすく、ストレスフリーでした。

今までの丸形カップは結構手が滑ってドキドキさせてくれたので…。

ふっふっふ~♪

 

米櫃ちゃん、どうぞよろしく!

 

*こちらもどうぞ