Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

AmazonPrimevideoで映画「MIBインターナショナル」を観た!

久し振りの映画鑑賞!

今回は映画公開時にみたいみたいと思いながらも映画館まで行けず、観られなかった「メン・イン・ブラック」の最新作品、「MIBインターナショナル」をAmazonPrimevideoで発見したのでうっひょっひょと視聴しました~!

なお、「MIBインターナショナル」は以下のVODで視聴可能です。

 

 【Amazonプライムビデオ】(月額500円・お試期間無料31日間)

Amazonプライムビデオ無料体験はこちら

 

 【U-NEXT】(月額2189円・お試期間無料31日間)

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

では、視聴感想を…。

ここからはネタバレを含みます。

まだ観てないよって方はご注意ください。

 

2019年公開のアメリカ映画ですね。

メン・イン・ブラックは超有名なSFシリーズで、トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスが主演で3作ありました。

あーれーは面白かった!( ゚Д゚)

なので4作目も期待してたのですが…。

 

うーん、正直な感想としては、★5までで★3かなあ…。

こういうSF映画だと思えばもちろんそれなりには面白かったです。

でもメン・イン・ブラック特有のユーモアが、ほとーんどなかった…。

今回の主役は男性がクリス・ヘムズワース。

あの、アベンチャーズでソー役をしていたイケメンですよね。

私も大好きな俳優さんです(特に顔と体が)!!

そしてエリート新人女性エージェントを演じるのがテッサ・トンプソンさん。

黒人の別嬪さんです。眼福眼福。

 

テッサ演じるモリーは子供のときに宇宙人と出会い、両親がMIBによって記憶を消される場面に出くわします。

そのときにMIBの存在を知り、元々宇宙が大好きでその秘密を知りたいと思っていた彼女はMIBに入るべく邁進!

警察系組織において超エリートになったのですが、MIBは存在が隠されているため普通に就職できません。

だけど彼女は諦めず、宇宙を見張って宇宙船が落ちてきたと思われるところに突入、ブラックスーツの男性2人組のあとをつけてMIBニューヨークに侵入します。

まあ当然バレるんですけどね、すぐにね。

 

ここらへんは面白かったです。

ちょーっと最初のエイリアンとの出会いが「え、それだけ?」とは思いましたが、まああとから伏線として回収されるのでしょうし。

ただやっぱりJやKが出てきてほしかった…。

他のキャラはまだいるのに、なんでKがいないのよーう(´;ω;`)!

まだKなんて若いのに!!

ぶつぶつ。

 

とにかく、何とかMIBの一員になったモリ―はエージェントMとして、最初の任務をこなしにロンドン支局へ派遣されます。

そこで合ったのがクリス演じるエージェントHですね。

彼はお調子者のイケメンですが、敏腕エリートエージェントとして有名でした。

モリ―は何とか彼の捜査についていこうと企みます。

 

で、ドンパチが起きるのですが、ここら辺はシリーズを踏襲した夢がある銃器でガンガン派手にやるんですよね。

でもこの二人じゃ真剣すぎるのー…。

トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスだったら絶対あったコメディ要素が、とにかくない。

でもメン・イン・ブラックからコメディ要素とったら、絶対SF映画としては他の作品に負けるやんっ…!!!(失礼)

そう思ったので、ちょっと残念でしたー。

このシーンで笑えないならこれから先も笑うことはないだろう…と諦めた瞬間でもありますね、うん。

 

題名にインターナショナルとついているだけあって、ロンドンやモロッコやフランスやナポリやといろいろ移動します。

主役二人はいつしかMIB内のスパイを探すというミッションをこなさなければならなくなるのですが…。

もう最初っからリーアム・ニーソン演じるハイTが怪しいやんっ!!!

絶対この人でしょ裏切ってるの、て思ってたら、やっぱりそうだった。

うーん、残念…。

もちろんリーアム・ニーソンだって演技が上手なんだけど、トミー・リー・ジョーンズみたいな怪しさというか「何考えてんのこの人!?」みたいな演技ではない。

顔が違うというか…。

だからちょっとわかってしまいました…。

 

で、エージェントHの元カノが宇宙一の武器商人で、そこに普通に乗り込んでいくとか無理すぎるだろって脚本へのツッコミはたくさんしたかったのですが、とにかくSF映画としてはまあまあでした。

メン・イン・ブラックの最新作としては、ガッカリ…。

はい、そんな感じです。

とはいえ、お酒を飲みながら子供と一緒に夜を楽しむという話なら、よい映画ですよ。

きわどいシーンなし。

グロさなし。

複雑なストーリーなしで。

 

気軽に時間潰しをしたいという方にはおすすめです。

あ!

でも日本語吹き替え版は観ない方がいいとお伝えしておきます!

どうやら声優さんではなく新人タレントが葺き替えをしたそうで…。

どの評価みても、ヒロインの葺き替えが最悪と書いてあるので、おすすめしません。

MIBインターナショナルは字幕で観ましょう。

 

 【Amazonプライムビデオ】(月額500円・お試期間無料31日間)

Amazonプライムビデオ無料体験はこちら

 

 【U-NEXT】(月額2189円・お試期間無料31日間)

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

*こちらもどうぞ

▼PR さあ、日常生活にワクワクを