Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

短い爪にはフットネイルシールが便利! 手軽に指先を飾る方法

在宅でWebライターをしている私の「仕事用やる気」は、しばしば逃亡したり旅に出たりします。

そんなときに自分のテンションをぶち上げるため使う方法は「手元のお洒落」

爪先にカラーをのせ✨

リング類をジャラジャラつけて✨

目線が手元に落ちる度に「可愛い!!」と思うことで、何かと下がりがちなテンションを高ーいところで維持しています。

小さいころからマニキュアを塗っていましたが、近ごろはとっても便利なアイテム、ネイルシールなるものがあるんですよね。

マニキュアより爪が傷まず(私比)

外すのに除光液不要で

素敵なデザインネイルが簡単できて

手軽に気分を変えられる

ヤダ、最高じゃないですかーーーーーーーっ( *´艸`)

というわけで、マニキュアも結構な数は持っておりますが、ここ2年ほどはネイルシールを愛用しております。

以前書いた記事はこちら▼

www.sekimeme.info

ところがですね、私は飲食店勤務が長かったこともあり、基本的に爪は短くしています。

こんなのが通常の爪サイズ。

元々父親に似た手で爪が横に広いのですが、8歳からずっと楽器をしていたことも影響してか、マニキュアが(装飾が)映える長く細い爪ではありません。

これに市販のネイルシールを貼るとですね、実にもったいないことになるんですよね。

左手親指さんに協力していただいた写真をどうぞ。

ハンド用ネイルシールの長さに注目

爪が長い人もいるため、ネイルシールはもともと長めに作ってあります。

しかし爪が短い私は、場所によっては半分くらいシールを削り落すんですよね…。

半分ですよ、そりゃあもったいない!このSDGsの世の中でっ!

ところが、足用のネイルシールを発見したときに、閃きました!

「そうか、手だからといってハンド用じゃなきゃダメってことないわね」('ω')

ということで、買ってきたフットネイルシールを同じく左手親指さんに貼りました。

おおおー!!

短くて、切り落とし部分がすくなーーーい!!

やったぞ!(*‘∀‘)🌸

ちなみに▼はハンド用とフット用のネイルシールを並べた写真です。

いやあ、長さが全然違うわ~!

しかも同じ会社が出している姉妹商品ですが、なぜかフット用ネイルシールの方が中身が多い…。

ハンド用なら親指タイプが2枚残るのですが、フット用なら6枚も違うサイズのシールが残ります。

デザインが気に入って同じものを買った場合、2枚あれば3回分両手の爪に貼れるってことなんですよね。

おーとーくーうううううー!!(*‘∀‘)💛

お得は好きです。

タダも好き。←聞いてない

 

というわけで、これから私は主にフット用ネイルシールをつけることにいたします。

ネット通販でも可愛くてラブリーで素敵なものがたくさんあるので、のせときますね。

爪が短い、幅広いという方、ぜひフット用ネイルシールを使ってみてください~!

 

 

 

*こちらもどうぞ

▼PR テンションを上げるのはVODも同じ!!