Sekime blog~パニック障害のWebライター、アレコレ語る~

パニック障害もちのフリーWebライターです。仕事のこと、健康と病気のこと、日々のこまごまとしたことや趣味を綴っていきます。

冬も手元を飾ってテンションアップ! ネイルシール・グローブ・細リングが好き

f:id:sekimeitiko:20211028122811j:plain

Webライターをしていると、冬の困りごとは冷える指先足先とテンションの維持。

足先はまた別の機会においておくとして、今回はWebライターの私が仕事中にテンションアップを図るために使っているネイルシールと極細リング、そして暖をとるための手袋を紹介します。

 

*簡単便利なネイルシール

学生時代からネイルは好きで、アルバイトの日以外は基本的にマニキュアをしていた私。

基本は黒、もしくは赤色で、上からシールを貼ったりして遊んでいました。

結婚して子育て期間に入ってからは仕事や家事の関係でネイルはしませんでしたが、ここ数年ネイル欲が復活しております。

その理由は、テンションアップ!(*‘∀‘)✨

一度ネイルをして指環をしてみたら、その日はとても気分がよくサクサクとライティングのお仕事を進められたからですね。

ふとキーボードに視線を落としたとき、指先が可愛いととーっても幸せな気分になれるのです。

ちなみに女性が言う「可愛い」は、素敵・ゴージャス・ラブリー・キューティー・可憐・センスがよい・品がある・魅力的などといったさまざまな意味が集約されている弁理な言葉です。

「可愛い!!」は一言ですが、たーっくさん意味があると知っておいてくださいね、もし男性諸氏が読んでくれているのであれば。

 

普段使っているのは100円ショップのネイルシール。

1日で剥がせるのでお米を炊くときなどはすぐ剥せますし、自分ではできないデザインを楽しめて満足です。

もちろん自分で剝がさなければ数日はそのままもちますよ。

 

 

 こんな感じで。

そんなネイルシール、100円ショップではあまり種類がないうえに1枚110円。

ネットならもっとよいのが大量にあるのでは?と思ったので紹介します。

ありましたありました!

可愛いの!

 

同じ会社の8枚セットのもの。

本当に可愛いくてなかなか選べませんね…。

娘と使おうかな。

 

ここは10枚セット。しばらくなくならなさそう。

 

f:id:sekimeitiko:20211028115715p:plain

これ可愛い~!!

買うぞ、好きだ!ゴールドと黒!!

 

*指出しグローブ

冬、この5年ほどは手の甲が冷たくなりすぎてキーボードも打ちにくくなるので、毎年指部分があいたグローブをはめています。

こんなの。

f:id:sekimeitiko:20211028114735j:plain

指先まではあたたまりませんが、言うなれば指先はタイピングしている限り動いているので大丈夫。

寒いのは、手の甲なんです!!( ゚Д゚)

ということで、お気に入りの指フリーグローブを手に入れてみてくださいね。

雑貨屋さんなどには秋口から並びだしますよ~。

 

 

 

*極細リング

f:id:sekimeitiko:20211028120802j:plain

可愛いですよね~細いリングたくさん!!

指環も小さい頃から好きで、家事をしなくていい日やお出かけ(滅多にないけど)のときはつけています。

ただ仕事が接客業ばかりだったため、大人になってからはあまり指環はつけず…。

でも一昨年購入してから、お出かけのときには極細リングの重ね付けをしてますよ。

じゃらじゃらして邪魔とも言えなくないですが、やはり可愛いのでテンションアップ!

安いのも嬉しいところです。

 

*ちょっとした幸せ!指先を楽しもう

ネイルアート, 爪, ネイルデザイン, マニキュア, ファッション, 手, 女性, 研磨, 女の子, グラマー

女性は、本当にちょっとしたことで幸せを見つけるのが得意ですよね

新しい下着をつけたときの「我最強感!」は多くの人に頷いてもらえると思いますし、新しいコスメや眼鏡など、身に着けるもので背筋が伸びたり笑顔になったりします。

私は基本的に外出しないWebライター。

だけど指先を自分なりに可愛くすることで、ライティング中のテンションを保っていますよ。

視線を落とすとニヤニヤする、そんなお手手でありたいものです( *´艸`)

自分の機嫌は自分で取ろうを合言葉に、好きなものでハッピーになりましょうね。