Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2022年の振り返り! 年明けに立てた目標はいくつ達成できた?

今日は2022年12月30日。

今年も今日と明日だけになってしまいました~。

いやあ、今年はほんとに早かったな…!!!

twitterを2021年の4月に始めて以来、毎日めちゃくちゃ刺激的。

病気前のように日々がびゅんびゅんと流れていくのを感じていました。

病気して引きこもって、家族としか話さないとね、一年って長いんだよ…。

刺激がないからね。

だけど脳にはよくないですよね、やっぱり。

この1年が刺激的だったので、私は物忘れが減り言葉がすらすら出てくるようになりました。

刺激、大事だわーーー!!( ゚Д゚)

 

さて、年末恒例の振り返りでございます。

自分のために書いていきますね。

今年の最初に立てた目標は、次の10個でした。

・希死念慮に負けない

・特定検診を受ける

・筋トレをレベルアップさせる

・電車に乗る

・年収200万円を超える

・毎月新規営業をする

・リアル友達に会う

・一人で通院する

・一人でスーパーに買い物へいく

・ブログのPVを5桁まで上げる

ジャンルがバラバラなので、カテゴリーごとに分けて振り返りますね。

 

*パニック障がい関連の目標4つ

足跡の無料写真

11年お付き合いのあるパニック障がい。

良くなったり悪くなったりで波打っていましたが、今年はめちゃめちゃ改善しました!

目標は以下の4つだったんですね。

・希死念慮に負けない

・電車に乗る

・一人で通院する

・一人でスーパーに買い物へいく

 

希死念慮に負けない、これはクリアです!

だって今生きてますのでね…。

やはり春先や秋先など、季節の変わり目に出ることが多い希死念慮。

「ただ消えたい…」という気持ちが頭を占領し、目線は窓に釘付けです。

だけど我が家2階なんでね…身投げしたところで苦しむだけ、死ねないぞって言い聞かせてます、そういうときはね。

今年はマシでした。

2回くらいしか出なかった。

 

電車に乗るもクリアです!

広場恐怖症によって発生した高所恐怖症と閉所恐怖症もあるのに、なんと今年はモノレールにも乗りましたああああー!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

すごかった、私。

しかも酒に酔っていたとはいえ(家族のお祝いで外食した後)、恐怖がなかったんですよね。

11年振りに乗ったモノレールからの風景を、へえと思いながら眺めていました。

 

一人で通院するはクリアならずです。

てかそもそも目標に上げてたのを忘れてました←つまりトライしようともしなかった

てへ☆

来年はできるようになりたいなあ。

 

一人でスーパーへ買い物に行く、もクリアならずでした。

これは残念。

コンビニには行けるようになってるんですけどね…。

やっぱりスーパーの、並ぶレジが怖いんですよね。

 

*人生の質をあげるための目標3つ

コーヒーの無料写真

はい、続いてはこちらです。

・特定検診を受ける

・筋トレをレベルアップさせる

・リアル友達に会う

この3つは、何と全部達成しましたあああああ~!!!

やったぞ素晴らしいっ!( ;∀;)

ちなみに特定検診を受けた結果、乳がん検査でひっかかり、乳腺専門病院へ行って経過観察中です。

やっぱり検診を受けるのって大切やなあと思いました。

そして筋トレグッズが、息子の部屋に溜まりつつあります…。

今年のクリスマスプレゼントで本格的なトレーニングチューブセットを手に入れたので、ますます頑張りたいところ!

リアルな友達とは春、夏前、忘年会と楽しみました💛

出る話が今までみたいに育児の大変さや夫へのガッカリではなく、病気や親の介護・死亡の話になってて年齢を感じましたけど…。

40代は更年期もあるので、ボチボチいきたいですね~。

それに今年はtwitterのフォロワーさんたちにも数名にお会いすることができましたよ!

ワーケーションもしたし。

ほんと楽しかった。

来年はもっと多くのフォロワーさんにも会いたいです!

 

*Webライターとしての目標3つ

コンピューターの無料写真

こちらはお仕事のお話ですね。

立てた目標はこんな感じでした。

・年収200万円を超える

・毎月新規営業をする

・ブログのPVを5桁まで上げる

 

年収200万超える、は、夫の扶養から出ると決めたからですね。

しかしながら乳がん検診が長引いたこともあり、健康保険証を頻繁に使いたかったのでこれは夏前に諦めました。

病気かもしれないなら、今は無理すべきじゃない。

結果的には乳がんの恐れはないってなりましたし、精神薬も卒薬に向かうことになりました。

なので来年こそ頑張りたいと思います!

毎月新規営業をする→半分だけOK。

特に夏から冬にかけては頑張りました!

夏に3年お世話になっていた取引先が撤退し、大きな取引がなくなったというのも理由です。

だけど今年も扶養でいると決めたからにはそんなにお仕事できないので、様子を見ながらの営業でしたね。

なので半分OK。

特に後半は、複数の素敵な企業、メディアに出会えました!

実家の70代の両親でもわかるサプリメント企業ともお仕事ができることになり、初めて親から「へえ、あんたすごいんやね」って言われました。

まあね、今まで応援はしてくれてても、何やってるか分からない娘だったんやろねえ…(;^_^A

Webライターの認知度の低さよ…。

 

来年はまた多くの企業さま、メディアさまと、いいお取引ができたらいいなあと思っています。

 

で、ブログなんですが…。

ブログのPVを5桁まで上げる?

は?

ん?

何寝言ほざいてんの、自分?

これは立てなかったことにしたい目標ですね~。

とは言え、必死で頑張ったかと言われればそんなことはないので「反省くらいしなさいよ私」とは思いました、今。

万年弱小ブログですが、好き勝手書いているので楽しいです。

細々でも続けていきたいと思ってます。

 

*結果

天国の無料写真

はい、半分達成でした~。

10分の5クリア。

まあまあなできだったと自分を褒めておくことにします。

年末に凹みたくないし←

 

目標を立てること、個人的には大事だと思っています。

1年間楽しみながらやってきたねえって笑いたいので。

というわけで、来年もめげずに負けずに目標を立てるつもりでいます!

 

来年も、ほどほどに、頑張るぞ(*‘∀‘)!

 

皆様どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

今年も当ブログを読んでくださってありがとうございます!

感謝感激雨霰です!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうの無料写真