Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

業務スーパーで発見! ノンアルビール「Burgbrau」が安くて美味ーい!!

酒のみの私は、休肝日にも何かしら「お酒のようなもの」を飲みたいわけでございます。

それはほら、何やらひもじい気分にならないための努力!

ハッピーかつラッキーで過ごすためには「ひもじい」は天敵!!

というわけで、よくノンアルコールビールを買うんですよね。

今までいろんなものを試し、「まあ美味しいうえに太りようがない(まだ体にマシな)のはサントリーのオールフリーだよな」と思っておりました。

 

それがですね、ここにきて「え、美味いやーん!素敵やああああ~ん!」と思わず漏らしてしまうビンアルビールを発見しました!

紹介しましょう。

ジャジャーン!

Burgbrau(バーグブラウ)です!

こちら、私が大好き(みんなも大好き)業務スーパー様で発見いたしました!

業務スーパーのものは安いだけあって、どうかな~と思うものも、正直あります。

しかし以前紹介した韓国ビールの「本旨」も最初に日本で販売されたのは業務スーパーらしいんですよね。

▼本旨の記事はこちら

それを知って以来、もうちょっと前のめりで飲料を探してみよう!となったんです。

というわけで、発見しましたBurgbrau(バーグブラウ)。

500mlしかないようだったので、とりあえず1本購入。

今回は、その神掛かったコスパの良さに感動し、ちっとも期待してなかった味の良さにも感動したため、記事にしましたよ(*‘∀‘)b

 

*Burgbrau(バーグブラウ)はドイツ原産のノンアルコールビール

こちらを購入するにあたって、まず確認したのは「おたく、お国はどちらさま?」でした。

Burgbrau(バーグブラウ)はドイツが原産国です。

まあ名前からしてドイツっぽいですよね。

しかしビールといえばドイツ!! が刷り込まれている私は、ドイツ産麦芽100%の文字を見た瞬間に購入するための情熱が生まれたわけでございます。

製造元が不明という点が怪しさを醸し出しておりましたが、とにかく美味しいノンアルコールビールであれば私は文句ありません。

 

*Burgbrau(バーグブラウ)は添加物なし!

麦芽の無料写真

Burgbrau(バーグブラウ)はとーってもシンプルなノンアルコールビールです。

シンプルイズベスト!( ゚Д゚)クワッ

それは太古の昔から言われていることですよね。知らんけど。

何と原材料は麦芽、ホップ抽出物/炭酸のみ。

おお~素晴らしい。

しかもその麦芽がドイツ産麦芽なんでしょ?

100%なんでしょ?

ということは、この子はドイツ出身金髪碧眼美女に違いないわけです!←個人の感想です

そもそもアルコール飲まないなら鳩麦茶やマテ茶やと家にある健康的なものを飲めばいいわけですが、そこを何としても酒っぽいものにしたい私としては、少しでも添加物が入ってないものは有難いのです。

というわけで、お店でシンプルな原材料を確認したとき、購入意欲がもう一段回アップいたしました☆

 

カロリーやプリン体は普通にある

ただしですね、ただし。

愛飲してきたサントリーのオールフリーとは違い、カロリーやプリン体は普通に入っています。

というか、プリン体については記載がなかったので謎ですが、とにかくすべてがゼロなのよというオールフリーとは違い、Burgbrau(バーグブラウ)はカロリーや炭水化物は入っています。

一般的なビールに比べると低カロリーではありますが、まあアルコール抜いただけなのねという認識でいいと思う…はい。

画像がちょっとブレててごめん遊ばせ。

つまり、糖質制限をしている方ならオールフリーとかの方がいいかもしれませんね。

しかし、私はダイエットはしていないので全く気になりません。

大丈夫です。

OKです。

問題なしです。

購入意欲に変化なしです!

 

*Burgbrau(バーグブラウ)はめちゃくちゃ安い!

心臓の無料写真

いくらドイツ産であっても、お値段は大切です。

そりゃ美味しいものは高いというのが世界の常識ですから、いくら業務スーパーといえど、これは500mlだし、それなりにするんじゃないのー? と思って値段を見た私。

え!?

うええ??

なんと、1缶95円でございましたっ!!!(2022年10月18日現在)

えええー、やっすーーーーーい!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

500mlも入ってるのに?

ドイツ麦芽なのに?

マジですかああああーーーー!!

ここで私の購入意欲はMaxに。

もう何の問題もありません。

ガッツリ掴んでレジへお連れ申し上げました。

 

*Burgbrau(バーグブラウ)の味は? 甘くてスッキリ飲みやすい

ビールの無料写真

はい、そして肝心の味です。

購入した日はお酒が飲める日だったので一晩冷蔵庫で寝かせ、翌日にトライしましたよ。

ジャーン!

分かりますでしょうか。

色は薄めでそれは奇麗な黄金色でございました。

素敵だ、やっぱりドイツだからなのっ…??←関係ないです

一口目、フルーティーな甘味にビックリ。

あらあ、甘くて飲みやすい。

私はどちらかといえば雑味が強いものを好みますが、すっきりと甘く、飲みやすかったですね。

女性は好きな人が多いかもしれません。

ノンアルコールビールの割に、泡立ちはいいなと思いました。

香りはちょっと…サツマイモっぽい??

食事と一緒というよりは、これだけでチーズやチョコのおつまみと共に楽しむものかもしれませんね。

和食は違うかも。

ピザとか、味が濃いものにはとても合うと思うので、ぜひ次回試してみたいです。

 

*Burgbrau(バーグブラウ)は我が家に常備決定!

ビールの無料写真

というわけで、安くて味は良し、見た目も奇麗でドイツ出身! なこちらのノンアルコールビール、我が家では常備が決定いたしました!

いつもオールフリーは350mlでは足りないんですよね。

だけど2缶飲むと体が冷えるうえに、すごくお腹が膨れる。

かといって500mlはちょっと高い。

そんな悩みがあったので、嬉しい発見でした!

次業務スーパーに行く火曜日には、団体さんでお迎えいたします!

近くに業務スーパーあるよという方、健康週間でビールを我慢してるという方、一回試してみてください。

コスパ最強です(*‘∀‘)!!

 

▼北海道の美しい青いビール(発泡酒)「流氷DRAFT」についてはこちら。

 

▼利き酒師が時間をかけて選んだ全国の希少な日本酒サブスクについてはこちら。

 

*こちらもどうぞ

▼PR 買い物はアマゾンで