Sekime blog~パニック障害のWebライター、アレコレ語る~

パニック障害もちのフリーWebライターです。仕事のこと、健康と病気のこと、日々のこまごまとしたことや趣味を綴っていきます。

Amazonギフト券を1年間で数万円貯める方法! 関目家はこれでクリスマスプレゼントを大量に買う

f:id:sekimeitiko:20211107114613p:plain

去年のブログで、我が家のクリスマスについて書きました。

これですね。

我が家では、11月に入ったあたりから家族に「クリスマスに欲しいものをそれぞれ書くように」と紙を渡してリクエストを集めます。

それを私が11月と12月の間にAmazonで注文しまくり、届いたものから順番にラッピング。

クリスマスの2週間にツリーを出し、その下へラッピング済のものをどんどん飾っていくというお話でした。

クリスマスまでの2週間、プレゼントは毎日溜まっていき、家族はそれを見ながらワクワクしつつ当日を待つわけです。

 

そしてそれを可能にしているのが、1年間のポイ活です。

はい、夫と私があらゆる手を使っていろんなところでポイントを貯め、それをAmazonギフトに変えていき、1年間で溜まったギフト券を使って買いまくっていくのですね。

 

ここでは、私たち夫婦が使っているポイントを貯める方法を紹介していきます。

 

目次

 

*ポイントを貯めてAmazonギフト券に換えよ! 関目家が使っているもの3つ

三つ, 第3, ズーム, 番号, 数値の, 数字, 整数, 算数, 数学, 算術, ラッキーナンバー, 桁

俗に言うポイ活、ポイント活動を私もしております。

病気療養で長らく専業主婦だったため、できることは節約とポイ活。

さまざまな情報を集めてやってみた結果、Amazonギフト券へ交換できるもので今落ち着いているのは以下3つの方法です。

 

・クレジットカードのポイントをギフト券に換える

・ポイントサイトのポイントをギフト券に換える

・家計アプリのポイントをギフト券に換える

 

では、それぞれの詳細を紹介しますね。

 

クレジットカードのポイントをギフト券に換える

我が家のクレジットカードは基本的に夫が持つもの1枚。

私がライターとして仕事を始めてからは経費計上の問題で私個人のクレカも持ち始めましたが、基本は夫のカード1枚でカード払いのものはすべてを支払い、ポイントを貯めています。

クレジットカードを1枚にまとめるとお金の管理が便利になり、さらにポイントの溜まり方がぐーんとアップしますよ。

 

我が家が使っているのは「オリコ・ザ・ポイントカード」。

f:id:sekimeitiko:20211107105420p:plain

出典:ポイント高還元率のクレジットカード Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)|クレジットカードのオリコカード

↑は公式サイトなので、申し込む人がキャンペーンをチェックしてからどうぞ。


何らかのポイントサイトを使ってらっしゃる方は、オリコ・ザ・ポイントカードがないか探してみてくださいね。

オリコカードの中でもダントツのポイント還元率を誇っており常に1%で入会後半年は倍にアップするキャンペーンが有名です。

年会費は永久無料なのも嬉しい。

我が家はクレジットカード払いできるものはそれを使い、貯めたポイントをすべてAmazonギフト券に交換しています。

2000ポイント→2000円分のギフト券なので、普段からクレジットカード払いが多い人なら結構溜まりますよ。

 

もちろん他にも「ライフカード」や「P-one Wizカード」「セゾンカード」など多数ありますので、調べてみてくださいね。

還元率をチェックすることを忘れずに。

 

ポイントサイト「チャンスイット」のポイントをギフト券に換える

私が使っているポイントサイトは「チャンスイット」です。

ポイントサイトはたくさんあって、以前は「ちょびリッチ」というところを使っていたんですね。

しかしこっちに鞍替え。

理由としては、我が家がよく利用するドミノピザと提携していたためピザを注文するときにポイントがつきやすかったのと、アンケートの数が多いからです。(ただし2021年の10月でドミノピザはポイント対象外になってしまいました…)

 

私は普段、毎朝チャンスイットでアンケートを3つすると決めていて、それでポイントをちょっとずつ、そしてピザの注文やお中元・お歳暮の注文などで使い、1年に5回ほど換金していますよ。

年に5000円程度ですね。

必ず購入するお歳暮や中元、母の日、父の日などはチャンスイットのヤフーショッピングを使い、ポイントの3重取りをしています。

①チャンスイットの中のヤフーショッピングを使うことでチャンスイットのポイントが貯まる

②ヤフーショッピングを使うことで、購入金額の数パーセントがペイペイに還元(→数千円になったところで外での買い物や外食に使う)

③ヤフーショッピングを使って、クレジットカードのポイントも貯まる

1回の買い物でこれだけ何らかの還元があるので、かなり得した気分になりますよ。

まあ実際に結構得していると思います。

 

▽登録バターです。私の紹介になるため、登録すると1000ポイントがもらえます。よろしければどうぞ。

チャンスイットでお得生活 

 

家計アプリのポイントをギフト券に換える

スマホで家計アプリを使っています。

当初の目的は家計管理だったのですが、私はお金管理に関してはかなりシビアなため、別にアプリがなくても大丈夫。

というわけで使っているのは、ポイントを貯めるためです。

 

私が使っているアプリはこちら、CODEですね。

↓公式サイトです。説明が見れるうえ、QRコードもありますよ。

code.r-n-i.jp

買い物をしたレシートを読み込んで、その商品のバーコードを読み取ることでポイントが貯まっていきます。

だからレシートをとっておけば毎日の買い物でポイントが貯まっていくのですね。

私のスマホでの画面はこんな感じ。

f:id:sekimeitiko:20211107112158j:plain

一番上のポイントのところが2000ポイントになったら、アマゾンギフト券1000円分に交換しています。

食費や日用品の買い物って、結構かさみますよね?

それが全部読み取ることができれば、本当にガンガン貯まりますよ。

とはいえすべてポイントになるわけではなく、コインとなることも多いです。

このコインはCのマークのところ、現在私は1787枚あるわけですが、これで懸賞に応募できます。

それが当たることもある、というアプリなんですね。

ポイントも貯まるし、普通にバーコードを読み取るのが面白い( *´艸`)笑

私は気に入って使っています。

このアプリで年に3回程度、Amazonギフト券に交換できています。

つまり6000円分でしょうかね。

 

*3つを使ってどんどん貯めていく

節約する, 貯金箱, チームワーク, 一緒, お金, ファイナンス, ユーロ, 控えめに, お金を節約する

紹介したクレジットカード、ポイントサイト、アプリを使い、我が家は1年間に2万円程度のギフト券を手に入れています。

ポイント交換先は他にもあるので自分が好きなところへ交換すればいいですよ。

我が家はクリスマスプレゼントを大量に買うために、全部Amazonギフト券に交換すると決めているだけ。

 

こんな感じで貯まっていきます。

f:id:sekimeitiko:20211107112907p:plain

 

これで今年もクリスマスプレゼントを買いまくるのですね。

既に第一弾が本日あたりから続々とお届けされる予定。

これを家族の目につかないところに隠しておき、ライティングの合間に片っ端から包装、ツリーを出したらどんどん飾っていきます。

 

我が家のクリスマスのための1年をかけた準備方法でした(*^-^*)

 

*こちらもどうぞ