Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

在宅ワーク(Webライター)環境の最終形態(多分)が完成!!

つい先日、かなりぶりにノートパソコンからデスクトップパソコンへと変え、そのあとに商品提供でモバイルモニターを手に入れた私。

なんだか短期間でさまざまなレベルアップをした私の「職場」です。

そして本日、デスクトップパソコンで使いたかったモニター台が届いて設置!

やったぞ、これで多分、私の仕事環境はベストオブザベストになるはずです。

恐らく。

多分。

一応は。

 

************************************

 

Webライターの私、現在は二つのモニターを目の前にして、お仕事をしております。

先日デスクトップパソコンを手にしたときは、こんな状態になりました。

ね、素敵ですよね!

若干目に引っかかる、モニターのカラーが色違いなわけ、白と黒になってしまったわけは、下の記事でわかりますのでどうぞ。

そしてそのあと、ありがたいお話があって、モバイルモニターを手に入れました。

ただしですね、ただし。

私はそこまでモニターを必要とはしておりませんでした。

デュアルで十分。

なのでモバイルモニターは外出先で使ったり、ゲームに接続して使ったりしようと考えていたのですね。

だけど、このモバイルモニターを設置してみるときに、モニターを1台ちょっと高い位置にしてみたんです。

モニターの下に100円ショップで買っていた発泡スチロールのブロックを置いて。

わかります?

黒い方だけ底上げしていました。

そうすると、目は2つのモニターを行ったり来たりすることになり、3日くらい異変が…!

お仕事をするときに首が痛ぇなあ!ってなってきたのですよね。

黒を底上げしたせいで、その差がより鮮明になりました。

首・肩・腰は、もともと在宅ワーカーにとってやばい部位です。

当然私にとってもやばい!

なのにモニターが1台だけ低くて、首と肩がつらくなりつつある…!!

そこであっさり「じゃあモニター台を買いましょうか」とはならないのが、貧乏人根性のしみついた私。

育児と生活に必死で自分のものなんてほぼ買ってこなかったここ10年があるのに、いきなり自分のためにお金は使えません。

しかし首が…!

こーしーがああああああ!!(´;ω;`)

 

と、いうわけで、悩みに悩みましたが結局買いました、モニター台。

ね、40代だし、無理しちゃダメ。

このモニター2つが入る、幅が80㎝のものを探したのです。

 

それが何と1日で届いたんですよね。Amazon早いわ~!

お昼休憩のときに、わくわくと開封!

自分で組み立てます

もうめっちゃ簡単なので、1分くらいで組み立て終わりました。

さて、ささっと設置しましょう。

とりあえずの発泡スチロールを退けて、モニターを片手で持ちながら設置します。

どや!

…うーん、やっぱりモニターの白が浮いてる!!笑笑笑

いやあ、もうこれは仕方ないですよね。

HAHAHA!

モニター台の下にメモ帳なども置けるようになって嬉しいです。

スッキリ!

で、せっかくなのでモバイルモニターも出してきて設置してみました。

どーん!

うーん、偉そうですよね笑

めっちゃ仕事する人みたいやん!

なんかごめん、私いつもここに5時間も座ってへんねんけど…(´;ω;`)

びっくりするほど素敵な環境になってしまいました。

いやー、6年ほどノートパソコン1台でやっていたのがウソみたいだなあ…。

 

でもですね、恐らく、これ以上ここがハイレベルになることはないはずです。

もうお金かけたくない。

ということで、私はここでパソコンが次に壊れるまでの数年間、せっせと働くことにいたしましょう…。

 

*こちらもどうぞ

▼PR 画像選定に困ったら!

写真素材無料【写真AC】  

▼PR セールってありがたいですよね…。