Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

在宅Webライターついに仕事用の椅子を買った! これで仕事場は完璧~!

この記事にはアフィリエイトが含まれます

はい、Webライターの関目いちこでーす。

ワタクシ、元々は散財タイプでしたが20代より貯蓄の楽しさに目覚め、30代になってからは自分の病気が原因で家計が火の車、節約生活に目覚めました。

そのせいもあって、自分にお金をかけることが大変苦手です。

化粧品や衣服、自分だけの環境においては、でっきるだけ安いもので済まそうとする癖があります。

が、今回、ようやく仕事用の椅子を買ってみよう!という気になりました。

原因はこの10月にあったAmazonのセールですね。

そこで燦然と輝く「社長椅子」なるものを発見したのです!!

最初は間違いがないからとゲーミングチェアを物色してたんですけどね、自分に10万円以上する椅子など買えない……!!

だって商売道具のパソコンだって5万円程度だし、スマホだって1万円以内の買い物ですよ。

椅子は私の体のために重要だとは理解していても、どーうしても高いお金は払いたくなかったのです。

で、見つけた社長椅子なるものは、1万円ちょっと値下がりしていました。

とはいっても20%オフくらいだったかな?

本当のところはその外見に惹かれたからなので、やはりあまり価格の高くはない椅子に引き寄せられたのでございます。

それがようやく届いたぁー!!

 

思えば、10年ほどはダイニングテーブルでノートパソコン1台で仕事(買い替え1回)。

その後、ダイニングの一角に仕事スペースを作ってキーボードを別に設置して仕事。

デュアルモニターをノートパソコンにつないで仕事。

ノートパソコンが壊れたのでデスクトップパソコンを購入して仕事。

からの、現在、椅子まで買い替えになったわけです。

いやあ、この3年ほどの間にものすごーく仕事環境が良くなったなあ……。

SNSで情報を仕入れた結果なので、恐るべしSNSですよね。

 

では、届いた椅子を早速組み立てますよぅ!

段ボールから出したとこ

組み立てはいたって簡単でしたが、なにせそれなりには重量があったので、子供たちの力を借りました。

そして完成!

仕事スペースに置いてみます。

じゃーん!

おおおおー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いいぞいいぞ! 名前の通り、何か偉そう!!←おい。

本当は黒色がよかったのですが、カラーバリエーションが少なくてですね……。

白、茶、灰の3色しかなかったんです。

で、まあ我が家のダイニングは茶・黒・緑でまとめる努力をしているので、茶色ならええか、と考えました。

心配したほど空間からは浮いてません。

良かった良かった。

ちなみにこの椅子、リクライニング機能があり、足を休めるクッションも椅子の下からでてくるタイプです。

購入時、昼寝ができる椅子ならいいなあ! と思って探していました。

というのも、私は昼食後にくる睡魔には素直に負けることにしているのですが、それが長時間になりがちで困ってたんですよね。

2時間とか寝ちゃう、昼寝で。

でもそれってカーペットの上だからかなあと。

本気寝になってしまうからではってことですね。

そのため、リクライニングがついていて足も伸ばせるなら、椅子の上で眠れるのでは!?

そして椅子の上なら爆睡まではいかなくて、推奨される15分程度の昼寝でおさめられるのでは!?

そーんなことを思ったのでございます。

ちなみに、リクライニングすると、こんな感じ。

左が通常の角度、右がリクライニング済み。

……倒れているの、わかります?

思ったよりリクライニングは浅かったです(;'∀')

個人的には飛行機や深夜バスで眠るときの状態を思い出しましたねえ……。

足をのせるクッションが動いてしまうので、この椅子で眠るなら ↓ な状態にならないとダメかも。

出演:中3の息子。

こう、足は伸ばしてですね、ダイニングのベンチにのせるという感じですね。

うーん、もっとスマートに寝たいのに。

ここのところが若干「思ってたんと違う」でしたけど、値段の割には悪くない商品だなと感じました!

・見た目がスタイリッシュ

・腰は包んでくれる

・昼寝ができる(娘は熟睡できるよ!と言ってました)

・クッションは完璧

というわけで、これから毎日使っていきたいと思います!

さすがにもうこれ以上、仕事スペースに何かすることはない……はずです!笑

▼PR 私はこちらのブラウンでした

 

ところで今回ね、椅子はシンプルな作りだったのですが、組み立ては大変だった&大爆笑の連続だったんですよ。

なんと、最初はリクライニングが鬼硬かったんです!!

こんなリラックスできない椅子は初めてだ。

そう思いました、マジで真剣に。

両手両足を突っ張って、3重顎になりながら、力を入れまくってぐーぅんと伸びる!!←子供ら大爆笑

やったぞ倒れたぞ!←子供らまだ笑ってる

はあ、やれやれ、倒れるのにめっちゃ疲れたわあと気を抜くと……。

びょーん!ってリクライニングが戻るんですよ!!

あんなに苦労したのに!!

なんなら元の角度よりきつめの90度くらいに、背もたれがバーン!って!!←子供ら抱腹絶倒、笑いすぎて吐く寸前

我も我もと子供らも試しましたが、なんと硬いリクライニング……(´;ω;`)

全員が憤怒の形相で背もたれを倒すことに集中し、笑い転げたのでございます……。

ただし、私がお風呂に入っている間に子供らがしつこく繰り返した結果、出てきたときにはかなりスムーズに倒せるようになってはいました笑

 

というわけで、ちょっと思ってたんと違うところはありましたけれど、まあ値段考えるとこんなもんかな、と。

感動まではいきませんでしたが、お仕事のやる気は出ました(^^)/

頑張ってお仕事しまーす。

 

▼今までの仕事場改善記事:時系列順