Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

挿絵 花より酒

2024.02.29 むかーし書いていた小説の登場人物たちです。 ですから挿絵的な。 設定では大学生で成人なので、飲酒OKです! たまーにこうやって一発描きにラフな色塗りをしたくなるのですが、久しぶりにやってみました。 こうして描くとやはり右向きの顔が下手…

【実は簡単】お風呂の蓋のカビ取り:プロがする最適な掃除法と日々のカビ予防法

この記事にはアフィリエイトが含まれます お風呂の蓋にカビが発生して困った経験はありませんか? 私はあります! というか、毎年のようにうんざりしています……。 お風呂は湿度と温度が高い環境が揃っているため、カビが大好きな場所なんですよね。 特に蓋は…

ひな祭りとは? 由来や人形の意味と食事:日本の伝統を楽しもう

この記事にはアフィリエイトが含まれます 日本にはさまざまな伝統行事がありますが、3月3日に行われるひな祭りもそのひとつ。ひな祭りは、春を告げるイベントであり、女の子の成長と幸せを願うお祝いでもあります。 私は姉がいる二人姉妹。 そして大人になっ…