Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子契約サイトで悩むなら? メリット豊富なfreeeサインがおすすめ!

Webライターをしていると、直接契約を結ぶさいに契約書を締結しますよね。 契約は口約束でも法的拘束力が発生しますが、証跡がない場合には後々トラブルになったときにかなり困るケースも出てきます。 そのため必要なのが「業務委託契約書」。 基本的に、契…

Webライターに始めてほしい! 写真(photo)ACでのクリエイター活動・写真販売の詳細

2022年の6月、ずーっと前からやろうやろうと考えつつスルーしてきたクリエイター活動を、ようやく開始しました。 具体的には写真ACというサイトにクリエイター登録をして、自分で撮影した写真を販売しています。 写真を撮ることは高校生のころから好きでした…

エッセイ⑦洗濯物を干すということ

7、洗濯物を干すということ 私は毎日、ある程度の家事をします。 「ある程度」というのは、我が家は家族全員で家事を分担しているから。 夫の仕事や子供らの学校で家にいない時間、必要な家事は私がやりますが、そのほかのことは子供が3歳をすぎて以来、全員…

イラスト 初夏

2022.06.11 爽やかで幸せそうな女性を描きたくなりました。 これから夏にかけて、病気をして以来私は苦手な季節。 だけど子供のころは好きでしたし、そのときのわくわくする気持ちはまだ覚えています。 *自分のスキルを売れるサイトリンク集* ▶得意やスキ…

16年振りの乳がん検診でマンモグラフィー体験!

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、ずうーっと行けてなかった乳がん検診に行ってきました。 私は23歳で結婚と早く、一人目の子供を産んだのが25歳のとき。 その前、20歳のときに自分で左胸にしこりを発見し、手術で摘出しています。 取り出してみれば良性腫瘍…

無料画像・写真・イラスト・動画素材などがたっぷり! ACワークスの5サービスが便利

2022-10-28 Webライターをしていると、仕事によっては「画像選定」が必要なことがあります。 記事のイメージにあう写真やイラスト、動画などを選定し、挿入する作業ですね。 またブロガーも自分のブログ記事を作るとき、キャッチ画像などが必要になるでしょ…