Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の目標達成度は? 1年の個人的振り返り~

2021年が終わりますね。 年末恒例、今年の目標を振り返るのをやりまーす('ω') 2021年の1月1日、私は当ブログでこのような目標を立てていました。 ・1人で電車に乗る ・1人でスーパーに行く ・友人とランチやお茶をする ・創作活動の再開 ・投資開始 ・お弁当…

2021年のクリスマス! 一番盛り上がったプレゼントは?

2021年のクリスマスも無事に終了しました~(*‘∀‘) 楽しかった!! その一言に尽きます。 今日は我が家の2021年のクリスマスの模様を書いておきますね。 まあ自分用の記録に。 毎年関目家では12月に入るとツリーを出し、家族が書いたプレゼントリストに沿って…

米櫃をようやく購入! 山崎実業のtowerはお洒落で実用的~

2022-12-27 2年前から「買うからね」「買いますよ」とずーっと家族に言い続けた米櫃を、ようやく買いましたー! 何てことだ……普通に普段から使うものなのに、買うという行動にうつすまで2年もかかりましたよ……。 他に不要なものはたくさん買ってきた2年なの…

屋根が壊れかけ? 雨漏り問題が降ってきたので屋根裏へ登ってみた

我が家は築16年目(2021年現在)の建売住宅。 結婚した17年前、1年だけ賃貸に住んでそのあとは私の実家の近くに建売住宅を買いました。 大阪ではわりと名が売れていたハウスメーカーでしたが、我が家が建って2年後に倒産。 その後、メンテナンス会社はどこど…

ハンドメイド作家&WebライターMachicoさんのネックウォーマー! モコモコで極暖!

Webライターのお友達、ハンドメイド作家の顔も持つMachicoさんの新作、ネックウォーマーが届いたので魅力をお伝えしたいと思いますっ! ************************** ▶Machicoさん ラクマショップ fril.jp twitter:→街子|ライター…

AmazonPrimevideoで映画「インビジブル」を観た!

この記事にはアフィリエイトが含まれます 仕事を予定通りにしたご褒美に映画をみようと思ったのです。 まあそれはいつものことですが。 スカッとしたかったのでアクション系を選ぼうとしたのですが、サスペンスでもいいなあと思い、邦題とAmazonPrimevideoの…

2021年冬! クリスマスツリーを出した~

毎週土曜日は家族総出で家の掃除をします。 そのときに、季節に合わせたさまざまなことをするのですね。 たとえば扇風機やこたつを出したり、季節に合わせた模様替えをしたりですね。 今日は、クリスマスツリーを出しました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° はい、我が家のツ…