Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonPrimevideoで映画「ドアマン」を観た!

夜がだいぶ涼しくなってきた2023年の9月下旬、ワイン片手に何か映画をと探していて、たまたま目についた「ドアマン」という映画を観ることにしました。 Amazonプライムビデオでは☆4.2の評価(ただし後で他の映画評価を見ると、軒並み低評価でした)。 そんな…

ダイソーの毛玉取り器に感動! 優秀な100均アイテム発見~

この記事にはアフィリエイトが含まれます 衣服で私たちを悩ませるのが、毛玉ですよね。 セーターやジャージ、スカートなど、衣服を着用するたびにもこもこと発生する憎たらしい毛玉、あれ、ほんとどうにかしたいと毎回思います。 しかしながら、ネットで検索…

猫のグルーミング(ブラッシング)が必要な理由4つ! 我が家の猫毛対策グッズを紹介

この記事にはアフィリエイトが含まれます 猫を飼っている人なら、一度は「猫のグルーミングって本当に必要なの?」と疑問に思ったことがあるでしょう。 猫は年中自分で体を舐め、胃の中にたまった毛の固まりを吐き出すことで自己対応をしていますが、家で飼…

自転車のタイヤから空気が抜ける問題は虫ゴムの劣化!? 便利な商品を100均で発見

この記事にはアフィリエイトが含まれます 先日のこと。 夫がそろそろ自転車に空気を入れないと~と、空気入れを出してシャコシャコと空気を入れ出しました。 ところが、いざタイヤに空気をいれてパンパンになった! と空気入れを外すと、プッシュ~!! とす…