Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

Temuで5回購入した中での個人的ベスト商品とは? ゲームコントローラーが助かった!

この記事にはアフィリエイトが含まれます

去年、噂の格安ネット通販のTemu購入デビューをして以来、なんやかんやと5回ほどさまざまなものを購入してきました。

たとえば、マッサージ機、化粧品、鞄、ブロックトイ、掃除用品、ファッションウィッグなどなどなど……。

その中で、どれが一番気に入った商品かなあとこの度考え、宣伝ついでに発表しようと考えました。

 

▼関連記事

最初にTemuを使ってみたときのレビュー記事

多分3回目くらいに使ったときの記事

 

我が家で最もTemuを使って良かった!!と家族全員が満足しているものは、こちらです。

じゃーん!

ニンテンドースイッチのゲームコントローラー( ゚Д゚)!!(ドラ〇もん風に)

なお、正式名称は「Joy-Con」だそうです。

画像出典:TEMU購入履歴画像より

ニンテンドースイッチは、我が家でも利用率が非常に高いゲームです。

使用頻度が高い=壊れる確率が高い ですよね。

それは仕方ないです。

しかし、子どもも夫もよくプレイするうえに、我が家は週一くらいで「家族ゲーム大会」をしているんですよね。

人生ゲームやオセロなどのボードゲームやトランプといったこともありますが、多くはスイッチでの4人プレイです。

そのためコントローラーが壊れる問題とは、長い付き合いでした。

しかしですね、正規のコントローラーって高いですよね?

今Amazonで調べたところ、以下のようになっていました。

画像出典:Amazon

8,139円かー、うーんよいお値段……(´;ω;`)

使用頻度が高いとは言え、いやまさにそれが故に、この金額はなかなかつらいものがあったのです。

古本市場などにいき、中古のコントローラーを安く買ったりもしましたが、やはり中古なので寿命は少ない。

結局また買いにいくことになり、正直結構な出費でした。

そこでTemuです。

ある日またTemuアプリを眺めながら時間を溶かしていた私は、発見しました!

先ほど載せた画像ですね。

これ ↑↑

2つセットで2,707円ですよ!!

え、やっす( ゚Д゚)!!

いつもの2セット買えるやん!

 

▼PR Temu こちらからの登録は紹介なので、アプリダウンロード&登録で50%オフクーポンがもらえまーす

temu.to

▼公式サイトはこちら

Temu公式サイト

 

スイッチのコントローラーが安く買える!

大興奮で夫に見せると彼も俄然乗り気になりました。

が、しかしですよ、こちらは格安通販ですからね。

今までTemuで購入したものはさほど文句はなく使えていますし、お気に入りになったものもたくさんあります。

しかし精密機器はどうなんだろう?

純正品じゃないけど大丈夫なのだろうか?

そんな不安がつきまといました。

そのため私はレビューを検索。

Temuでこちらの商品を買った方は日本人が多いようで、日本語での「問題なく使えてます」といったレビューが並んでいました。

そしてよく考えたら、私はプリンターのインクだって別に純正品は使っていません。

でも問題なく使えてるし、これも一緒なのでは? と考えたわけです。

おー、じゃあ買ってみる?

というわけで買ってみたのが去年(2023年)の11月ごろのお話。

現在2024年の3月ですが、まだ壊れてません。

他の方のレビュー通り、普通に使えていますし動きに問題を感じたこともないのです。

買い物が大成功した……(´;ω;`)!!!

では、純正のコントローラーとの違いを少し見せますね。

まずはサイズ。

純正のものより少々厚いです。

重さはさほど変わりませんが、厚みがある分大人としては持ちやすいなあと感じました。

わかりますかね、ちょっと分厚いです。

あと、ボタンなんかは違いがありますね。

黒いボタンは同じですが形が円形か楕円形か、白文字が入っているか白くはなっていないか。

それくらいです。

その違いで半額以下はほんと~うに助かりますよ。

 

▼PR 公式サイトの紹介URLです。半額クーポンがもらえまーす。

temu.to

 

というわけで、我が家がTEMUで購入した商品の中で助かったな~!正解だったな~!と最も感じたのは、ニンテンドースイッチで使えるジョイコンでした。

ちなみに2位は下の記事でも書いたマッサージガンです。

これ、夫が毎日使ってます。

Amazonなんかで調べたら5,000円程度するマッサージガンも、Temuでは1,488円で購入できました。

ありがたーい!(´;ω;`)

スイッチのコントローラーが高いと悩んでいる方、参考になれば幸いです。

 

※2024年3月現在、私が購入したジョイコンはTemuでは販売終了になっていました。しかしさまざまな店舗が商品を出しているため、タイミングがあれば購入できると思います。

 

*こちらもどうぞ