Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト 夏の午後

2023.07.26 真夏の夕暮れ、ちょっとぼうっとする時間が、昔から好きです。 じんわりと全身が汗ばむ暑い空気の中、視界が圧倒的なオレンジ色にぱあっと染まり、一瞬虫の音も止まったように感じるあの一瞬が。 暑さや一日の疲れにどっぷり浸りながら、色の濃い…

流氷DRAFTに夢中! 美しいブルーのビール(発泡酒)を楽しもう!

この記事にはアフィリエイトが含まれます あっつい夏が来ましたよ、皆様。 お酒飲みにとってはキンキンに冷えたのど越しばっちりのビールが美味しい季節ですね~! 私はなんでも飲みますが、やはりビールは最初の一杯になる率が高いアルコールです。 生ビー…

大阪箕面市の勝尾寺で勝負運アップ! 厄除けと勝ちダルマのお寺を徹底紹介

勝尾寺(かつおうじ・かつおじ・かちおじ)は大阪府箕面市にある勝負運と厄除けのお寺。 その歴史は奈良末期まで遡れます。 花と緑の寺、勝ち達磨の寺としても有名な西国三十三箇所霊場のひとつでもある、関西屈指のパワースポットです。 勝尾寺の境内は何と…

健康は質のよい睡眠から! 知っておきたい睡眠の良し悪しとスマートウォッチの活用法

人は人生の3分の1を寝て過ごすと言われるほど、長い時間を睡眠に費やします。 十分な睡眠時間の長さは人によって違いますが、いろいろな研究から「健康にとって必要だ」と考えられている睡眠時間は7時間前後です。 とは言え、実際には長く眠ればそれでよいと…