Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

Temuでファッションウィッグを買ってみた! 商品レビューと感想

この記事にはアフィリエイトが含まれます

以前、格安海外通販のTemu(ティームー)で2回買い物をしたときのことを記事に書きました。

クリスマスも近いということで我が家ではまたアレコレ買い物を楽しんでいるのですが、今回は初めて、ファッションウィッグなるものを購入してみましたよ!

商品について、届くまでの時間、レビューや使用してみた感想を紹介しますね。

▼PR 登録でクーポンがもらえる

temu.to

 

*Temuは海外通販にしては届くのが早い!

前回の記事でも1週間程度で届く予定が、5日で家に着いたと書きましたが、今回も5日でちゃんと届きました~!

2023年の12月8日にスマホのアプリで注文と支払い手続きをして、届いたのが翌周の水曜日、13日でした。

ちなみに、スマホで荷物の追跡ができるのですが、こーんなに細かくお知らせしてくれます。ここまでは不要だと思うくらい細かかった。

↓↓↓

荷物追跡スマホのスクショ画面

前回同様、梱包は雑です。

箱入り商品を購入しているにも関わらず、袋詰めで海外からやってくるんですよね。

そりゃボコボコになるやろて(;'∀')

ここは日本企業ではないところなので、中国の会社だよな~と正直思います。

 

*ついに来た! 高校生の娘待望のファッションウィッグ!

かつらって楽しいですよね。

一瞬で違うヘアスタイルになれて。

私は現在42歳ですが、20歳くらいのころウィッグに憧れて通販で買ったことがあります。

5,000円くらいしたと思うのですが……今回このウィッグに支払ったのは、なんと987円!!

やっす( ゚Д゚)!!!

どうなんだろ……安かろう悪かろうかなあ……とは思いましたが、Temuにはそれなりの信頼がすでにできていたので、トライしてみたわけです。

じゃーん、届きました~!

これは別に箱にも入ってなかったですね(;^ω^)

段ボールで四角く仕切った中に、ネットで包んで入っていました。

手で持ってみます。

思ったより自然だわ!!!

20年前に5,000円ほどで買ったウィッグを思い浮かべ、驚愕の私。

時代は進んでいる……。

分け目もわりと自然ですよね?

以前のファッションウィッグには、そもそも分け目ってなかったと思います。

つむじはありましたが、分け目は。

はい、ウィッグの内側はこんな感じです。

ヘアネットで自前の髪を仕舞い、これを被せてずれないように止めます。

付け方は簡単。

あ、そうだ、今回はヘアネットも一緒に買いました。

82円笑笑笑 やっす!(2回目)

しばらく娘や息子につけさせて家族で遊んでいたのですが、私も被ってみました。

ノーメイクで着けたので、SNOWというアプリで顔面は加工てんこ盛りにしております。

本人とは違う女ができたので、そのままお披露目☆

お、すごいですね~目元とか揺れまくりで加工したってわかりやすい写真ですね~!

まあ、ウィッグはそのままです。

割と自然に見えませんか?

子供らは「いそう!いるよねこういう人!」と騒いでましたよ(てかそれ、どういう意味やねん)。

▼PR 新規登録はこちらから

temu.to

 

*Temuで買ったファッションウィッグの残念な点

写真でみると割合に自然なのですが、やはり実際に動いてみると「かつら」ってわかりますね。

違和感がありました。

そこはやはり医療用ウィッグや私が20年前に買ったほどほどの値段の商品に比べると、安っぽさはでるかなあ~と思います。

あと、毛がよく抜ける!

被って髪型を整え、櫛でといてる間にですね、まあ抜ける抜ける金髪が!

なかなかホラーじゃない? と思える量が抜けたので、その点も残念といえば残念ですよね。

私がうつった写真にも、服についてますね、何本か。

抜けやすいとなると、外ではちょっと難しいかなあと思います。

 

*Temuのファッションウィッグをおすすめしたい人

今回購入し、使用してみて、Temuでファッションウィッグを買うなら以下のような方におすすめだなと感じました。

・動画配信者

・ライバー

・コスプレイヤー

・学校の文化祭で女装や男装をする

 

特に動画配信者とライバーの方々ですね、おすすめです。

オンラインだとかなり自然に見えますから、顔出しはするけれど実際の自分とは違う人間に見立てたい、という方にはぴったりじゃないでしょうか。

私も現実には黒髪のワンレンボブカット、後ろ刈上げをしているツーブロックの髪型なのですが、このウィッグを被って化粧を濃くすれば、リアルな私とは印象がかなり変わります。

動画配信する用の自分、を作るのにはちょうどいいですよね。

安いので、3つくらい同じウィッグを持って使いまわしメイクだけは毎回同じにすれば、本物の自分はバレずに配信できそうですよ。

恐らく作り手もコスプレをイメージして作っているのでは、とも思いますし。

 

*Temuのファッションウィッグはさまざまなものがある

Temu内でウィッグで検索するといろいろでてくるのですが、ここでちょっとだけ紹介しますね。

画像出典:https://www.temu.com/jp

 

こんな風に出てきます。

最初はこの帽子つきウィッグにしようかと思ったんですよ。

そしたら外にいきやすいかなと。

でもまずはお試しでと帽子なしのものをひとつ買ってみたのですが、いい感じでした。

右側の写真、左下の「マルチカラーショ…」て書いてある商品が、私が買ったものです。

うわーん、もっと安くなってるやん……(´;ω;`)クソ。

仕方ないですが、若干不満顔になりますね笑

 

皆さんもぜひお好みのウィッグを探してみてください。

パーティーや飲み会、文化祭などでは活躍すると思います。

これからの時期なら、忘年会や新年会にも? 受け狙いでいかがでしょうか。

我が家は次回、ロングバージョンのウィッグを試してみたいと思いまーす!

 

▼PR まだTemuに一度も登録したことないぞという方はこちらからどうぞ。

新規登録で割引クーポンもらえます!(注:最初の注文のみです。一度ログアウトするとクーポンは二度と出てきません💦)

temu.to

 

*こちらもどうぞ