Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

ハンドメイド作家&WebライターMachicoさんのサコッシュ3作目~!!

Webライターのお友達、このブログでも何度か紹介している街子(Machico)さんが作るサコッシュ、今回再オーダーしました!

▼1作目のときの記事はこちら

この1記事目のあと、私の実母の誕生日にと色違いの同じサコッシュをプレゼントしたんですね。

おかん、めっちゃ気に入った!!!

カラシ色で、中身は猫です。めっちゃ可愛くて、母は愛用。

元々ハンドメイド作品が好きな母ではありましたが、街子さんが作ったサコッシュは大のお気に入りで、誇張ではなく毎日使っています。

半年前には一回肩紐を作り直してもらったくらいです。

しかしですね、やはり毎日使ううえに紐が細めではあるので(修復時に太いものに替えてもらったのですが)、くたびれてきたのですよね。

そして、11月は母のお誕生日があります。

以前は特にプレゼントは贈ってなかったのですが、私が病気から復活してまともに稼げるようになってからは毎年プレゼントを贈っていました。

ので、聞いたのですね。

「今年は何かほしいものある?」って。

すると母はちょっともじもじしながら、またサコッシュがほしい……と言ったのです。

マジで気に入ってんだな( ゚Д゚)

知ってたつもりですが、若干驚きましたね。

街子さんは他にもいろいろ作れるよ? て聞いてみたんですけどね、あれが一番使いやすいと。

というわけで、街子さんにささっとDMー!!

違う色で作って💛とオーダー!!

母に何が好きかと聞くと、配色は娘に任せるとのことでしたので、私が勝手に選びました(自分好みのやつを)。

そして届いたのです!

わーい、可愛いぞ!!

私が好きな緑色にしましたー!

前回との違いは、ネームでしょうかね。

ここね。母の名前mitsueってあります!

2年前に作ってもらったときは丸い革にMの字でした。

これ可愛い~( *´艸`)

緑に茶色がめっちゃ美しく映えてる~!

中身です~

中のファブリックは黒い植物(?)にしましたよ。

おーしゃーれー!!

いいですよね~財布とリップとスマホだけ入れてさあ、お散歩とか。

そして紐は、編み上げにしてもらいました。

うちの母、ほんと毎日使うので、細い紐だと切れちゃうのですよね。

シックだわああああ~

そして前面には大きめのポケットがひとつ。

手が入れやすくていいですよ、ここ。

私はここにスマホ入れてます。母はカードケースだったかな?

というわけで、今回のオーダー品、サコッシュでした!

母は絶対喜んでくれるはずでーす!

早く渡したい( *´艸`)

Machicoさん、ありがとーう!!

 

Machicoさんの今回のサコッシュの販売価格は送料別で2,500円。

サイズは縦22cm、横16cmでマチなしタイプです。

表と中地、サイズなどは自由に選べるため、選ぶ素材やサイズによって料金は異なりますのでお問い合わせくださいね。

 

**************************

→街子|ライター@machico_neco

そしてラクマも。匿名配送可能だそうです。

fril.jp

*****************************

 

私がMachicoさんに今までに作ってもらったハンドメイト作品はこちらで紹介していますので、ぜひチェックしてくださーい。

 

▼PR 自分の才能を販売しよう