Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレスペースを作りました!(子供の部屋に)

パニック障がいとうつ病を発症して以来、体力作り、筋肉の復活は私にとって必須項目。 一度寝たきりになったときには、2階への階段すら自力では上がれず、毎晩夫がおんぶをして寝室に連れて行ってくれていました。 そのためちょっと起きられるようになってか…

2022年8月、コロナで一家全滅してました~💦

夫がコロナ陽性になったよというブログを以前書きました。 www.sekimeme.info はい、まあ当然のように家庭内隔離では意味がなくて(その当日の朝まで同じ部屋に寝てましたしね)、二日後に私、そしてさらに二日後に子供らも感染。 一家まるごとコロナ陽性と…

Webライターが精神を削らずに書く方法:得意ジャンルの作り方

Webライターにとって、得意ジャンルを作ることは大切。 そう見聞きしたことがある方も多いでしょう。 その理由は「得意ジャンルであれば、ライティング時間を抑えつつも良い記事が書きやすいから」です。 できるだけ少ない時間で、できの良い記事を書きたい…

夫がついにコロナ感染!MyHER-SYSと医療保険請求について

とうとう我が家にも、コロナが迫ってきました~ 昨日夜眠る前、夫が微熱があり、喉が痛いかも…? と言ってきたときに、「ああ~ついに来たかっ!!」とは思ってたんです。 今朝、5時すぎに夫が起きたことで私も起床。 聞けば深夜に熱が上がり、ほとんど眠れ…

イラスト フォロワーさんへのプレゼントその⑤

2022.08.03 twitterで仲良くしてくださっているフォロワーさんへのプレゼント、という名前の押し付けです。 今回は占い・鑑定師でもあるへいさんを描き描き。 オンのみでご一緒したときのふんわりした中にピリッと電気が走るような雰囲気が忘れられず、描い…