Sekime blog~パニック障害のWebライター、アレコレ語る~

パニック障害もちのフリーWebライターです。仕事のこと、健康と病気のこと、日々のこまごまとしたことや趣味を綴っていきます。

ハンドメイド作家&WebライターMachicoさんのサコッシュ!! 丁寧な作りに感動中

f:id:sekimeitiko:20211020153230j:plain

Twitterを始めてからいろんなWebライターさんと出会いましたが、街子(Machico)さんもその一人!

毎日あらゆる手段でつるんではキャッキャウフフしてます笑

 

そんなMachicoさん、実はハンドメイド作家の顔も持ってらっしゃるんですよね。

物販や講師もしてらっしゃった、本物(?)のハンドメイド作家です。

そして今回、Machicoメイドのサコッシュが届きました~っ!!

これは、記事を書く資料や読み物として面白いからと数冊の本(雑誌)を私からお届けしたお礼として頂いたもの。

手に取ってみるとあまりに可愛い&質が高いので、次はオーダーメイドで購入することに決定!

じきに誕生日を迎える実母や娘へのクリスマスプレゼントにしようと企んでいます。

 

というわけで、Machicoメイドのサコッシュ、そして同じく彼女の作品である名刺入れなどを紹介しますね。淡い色彩のお洒落な世界が広がってますよ~!!

 

*Machicoメイドサコッシュ

f:id:sekimeitiko:20211020143639j:plain

届いた状態

私のスマホのカメラの性能と、写真を撮ったダイニングテーブルの上の照明によって茶色に見えますが、実際は深いカーキ色です。

次からの写真のカラーが本当ですので、その点どうぞよろしく…。

前に大きなポケットがついていました。

スマホやハンドタオル、ハンカチなどにぴったりですね。

f:id:sekimeitiko:20211020143837j:plain

スマホを入れているポケットの内側。

とても丁寧な仕上がりです。

f:id:sekimeitiko:20211020143932j:plain

そしてサコッシュの内側です~。

これが可愛いの!

なんと北欧系猫柄…💛💛💛

猫好きにはたまらんですね、この裏布地!!

f:id:sekimeitiko:20211020144129j:plain

淡いアイスブルーでめちゃ素敵

とても嬉しかったのが、イニシャルのアクセントです!!

見て見て!

f:id:sekimeitiko:20211020150951j:plain

私のライター名は関目いちこですが、本名はAから始まります。

この飾を発見し、娘と二人で「おおー!」と歓声!

なんて憎い演出でしょうかっ…!(´;ω;`) 泣けてきちゃうね。

 

ちなみにこのサコッシュ、サイズは縦22cm、横16cmでした。

マチはありませんので多くは入れられませんが、そもそも紐が細めなのであまりモノをたくさん入れると肩にかけたとき痛いはず(;'∀')

ハンカチとリップ、小さめの財布、そしてスマホならぴったりです。

 

では、サコッシュを携帯したときのファッションショーをば。

大きさが分かりやすいと思ったので、いろいろと写真を撮ってみました。

f:id:sekimeitiko:20211020144451j:plain

右の上下2つはうちの娘(身長165㎝)、左は私(身長168㎝)です。

私は本日のお出かけに使用、涼しくなってきたので、革ジャンと合わせてます。

パーカーとかふわっとしたスカートと合わせると、最強に可愛いのではないかと娘とは話しました。

でもいい感じでしょ( *´艸`)

シックなグリーンが本当に可愛いです!

 

今回のサコッシュ、実際の販売価格は2500円(送料別)。

私は頂き物ですが、オーダーメイドで1つずつ手作りをしてくれるので、表の布や裏布、サイズなどは自由に選べるようです。

そのため、選ぶ素材やサイズによって料金は変わります。

詳細をもっと知りたいぞ、もしくはオーダーするわという方は、ご本人のツイッターのDMまでどうぞ。

今のところ、受け付け口はツイッターです。

**************************

→街子|ライター@machico_neco

ラクマにてショップも持っているようですが、今は販売停止中。

念のため載せておきますね。

fril.jp

*****************************

 

*Mchicoメイドの名刺入れ

以前作ってもらった名刺入れも紹介です!

カジュアルシックな柄で、とても気に入ってます(*^-^*)

f:id:sekimeitiko:20211020145905j:plain

f:id:sekimeitiko:20211020145936j:plain

上が表、下が裏

布なので柔らかく、手に馴染みますよ。

私は引きこもりなので使用する機会がなかなかないですが、プレゼントにしても喜ばれそうですよね(*‘∀‘)

せっかくなので素敵な名刺を作ろう! そう思えた作品です。

 

*ハンドメイド作家Machicoさんについて

現在のところ、本業はWebライターでなかなか多忙なこともあり、ハンドメイドはしばらくお休みしていたようです。

ただ将来的には物販も再開したいとお話しされていたので、今回私の「めっちゃ可愛い! 宣伝しまくっていい? 」に頷いてくれました(*‘∀‘)💛キャハ

他には天然石を使ったイヤリングやピアス、チャームなども製作されてますよ。

自然で柔らかく優しいハンドメイド作品がほしい方は、ぜひお話されてみてください。

ラクマも早く再開しろとつついておきます←鬼

 

土井街子さんツイッターアカウント@machico_neco

ラクマショップ

fril.jp

 

実家の母や娘の分はオーダーし、また届いたらそのときに紹介しますね。