Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

イラスト フォロワーさんへのプレゼントその⑩

2023.02.02

 

twitterで仲良くしてくださっているフォロワーさんへのプレゼント、という名前の押し付けです。

今回は、「会いにいける帝」終わりの花夜子さん!

「終わりの」と枕詞があるのは、説明が長くなるからここでは省きますが、twitterのライター界の一部では「建国系」と呼ばれている方々がいましてね、「はじまり」「真ん中」そして「終わり」の3名がいらっしゃるんですわ。

で、こちら花夜子さんは「終わり」です。

この方、すれ違えば振り返って3度見するような、正当派の美人!

目の前にいれば、多分、恥ずかしくて目を直視できないくらいの美人!

どのパーツも綺麗で、しかもバランスよく配置されてるんですよね…。

わかりますかね、つまりイラスト的に描きにくい女性です。

整っている方は…描きにくい…。だけど挑戦したくなります。

 

このイラストを実際に描いたのは、昨年2022年の夏終わりでしょうか。

画面上での対面(オンライン飲み会)が一度しかなかったのに、そのたった一度で強烈なインパクトを残した女性でした。

なんと、一発で描けた。

多分あまりに印象が強かったので。

 

個人的には、彼女らしさが出せていると思っています。

じゃん。

 

一発では描けたんです。

その線には満足しました。

だけど、塗れなかった…。

というわけで、何枚も何枚も塗って、ようやく2枚に絞りました。

もう一枚はこちら。

 

選べなかったんですぅうううううううう~…(´;ω;`)

それでご本人様に2枚をどーんと押し付け、とんずらしました☆

 

イメージとしては、1枚目なんです。

透き通るような光があり、そのため闇も感じる女性。

だけどより彼女らしいと思ったのは2枚目なんです。

なんというか、私の中で終わりの花夜子ちゃんは「かぐや姫」のイメージがあるんですよね。

黒髪(みどりの髪)・白い肌・切れ長の瞳・薄い唇・細い顎から首の線。

もうかぐや姫じゃん!!( ゚Д゚)いやホンモノ見たことないけど。

そう、ずっと思ってたんです。

だって帝(つまり和風)だし、男女ともに人間ホイホイだし、言葉の鋭さを美しい微笑みと社会経験で培われた配慮力、生来の細やかな優しさでカバーしているって感じがっ…!!!

中々ハイテンションで突拍子もない会話をされるのですが、繊細、そして想像力に長けた方だと思います。

イラストを描く方ならきっと「マイかやこ」を描きたくなるはず。

あの目と口元、それからまとう雰囲気を!

と、いうわけで、鼻息荒く描いた私でございました。

 

ご本人様に実際に会ったことがある方は2枚目、とおっしゃってましたので、やはり髪色のパワーはすごいな!

私も一度、ご本人様に会ってみたいです。

多分じいっくりと眺めちゃうと思う…綺麗な人って目が離せませんよねえ~。

終わりの花夜子さま、ありがとうございました!

 

※ブログで紹介する許可は取っています。お仕事ではなく、私が勝手に描いたものです。

 

*自分のスキルを売れるサイトリンク集*

得意やスキルを出品してみませんか?スキルクラウド!!

個人間イラストオーダーメイドサービス【SKIMA】

TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら

 

*イラスト承ります

SNSのアイコンに使えるイラスト作成します 綺麗めシンプルなイラストアイコン