Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライターです。仕事のこと、健康と病気のこと、日々のこまごまとしたことや趣味を綴っていきます。

イラスト フォロワーさんへのプレゼントその④

2022.07.01

 

twitterで仲良くしてくださっているフォロワーさんへのプレゼント(というか押し付け)でイラストを描きました。第4弾です~。

 

Webライターの亜希子さん。

私と前世で双子だったのか!?と思うくらいにいろんな共通点がある別嬪さんで、twitter上でのなんちゃら診断は基本的に診断結果が一緒( *´艸`)笑

クラシックで明るい表情の美人さん(すべてのパーツが「標準」で配置が完璧、つまり特徴が少ない整ったキレイな顔)なので、イラストにはしにくーい女性なのですが、なんとなーく彼女っぽい?のじゃない?ちょっとは似てるよね?と思えるものが4枚目にして描けたので、いつものように押し付けました。

もうちょ~っと口が下にいけば…もう少し似てたかも…。

 

 

今回は初の試みで、輪郭線を髪の毛の線で表すやり方をしてみたんです。

もうちょい練習が必要ですね。

下描きでは違和感あったので、色塗りで誤魔化しました←

 

※イラストは注文品ではありません。私が勝手に作成したもので、ブログで発表する許可はいただいております。

 

フォロワーさんでイラスト化する人は、基本的にはご本人さまが自分の顔をtwitter上で公開していて、飲み会などでじっくり観察する機会がある人です。

やはりイラストとはいえ本人さんに似せようとして描いているので、ご本人さんが顔の公開をしていない場合には、お仕事でしかイラストは描けません。

というか、勝手に描くことはあっても誰にも見せずに自分だけで楽しみます。

そしてブログで紹介しているのは、受け入れ喜んでもらえたうえに、ブログ掲載の許可をくださった方のみ。

女性を描くのが大好きなので発表は女性に偏ってますが、実際には男性も山ほど描いています。

いやあ、ほんと、twitter始めてよかったなあ~💛

フォロワーの皆様、いつもありがとうございます!

 

*自分のスキルを売れるサイトリンク集*

得意やスキルを出品してみませんか?スキルクラウド!!

個人間イラストオーダーメイドサービス【SKIMA】

TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら