Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック発作直前! スープ一口でガチガチの緊張がほぐれた話。

2020年の晩夏。 季節の変わり目で、ここ数日、うつ状態をひきずって中々浮上できずにいました。 とはいっても、今年の春や去年の秋から冬にかけてよりははるかにマシで、短期間だったんです。 嬉しい。 この調子でたったかたー! とパニック障がいが寛快して…

防災用品を準備! 我が家の防災リュックの中身とおすすめの防災用品を紹介

2022-09-12 2020年の9月も後半、季節の変わり目にも体が慣れてきて、何とか食欲&睡眠欲が改善されつつある関目です。 良かった良かった。 今回は、かなり短期間でした! これはもうパニック障害も治りかけてる!?? と、いい風に考えておきます。 はい、そ…

季節の変わり目。ざわざわする心に引きずられる体。

▼PR ステイホームでは便利な食料配達 秋ですね ココロの病気にかかっている人間には辛い時期、季節の変わり目です。 私もやっぱり影響を受けていますね。 ここ数日、食欲がありません。 家事や仕事はできていますが、ため息連発。 呼吸が浅いようでおならも…

よく考えたら、同窓会ってものに行ったことがない。

2020年の9月中頃、すっかり涼しくなりましたね。 最近は夜が寝やすくなって嬉しいです。 …が、今は季節の変わり目。 春とか秋といえば気圧の変化も大きいので、精神病患者にとってはつらい時期でもあります。 不安定になるんですよね。 暑いなら暑い! 寒い…

和室にいた(かもしれない)幽霊に対しびびって威嚇しまくったときの話。

我が家は築15年を過ぎた建売住宅。 一階には水回りと台所、ダイニングとキッチンが続いていて18畳くらい、横に開け放てる和室6畳がついていて、襖は取り払っているので20畳超えの広々空間となっています。 建売を新築で買って、2人の子供はこの家で生みまし…

パニック障がいって面倒くさい…。不安症があると白髪染めも大変!

昨日の夜、半年ぶりに白髪染めをしました~。 来年には40代に突入しますので(2020年現在)、さすがに最近はちらほらと白髪が目立ち始めています。 白髪って体質によるところも大きいですよね。 我が家はどうやら遅めの様子。 私の友達は20代後半のときにす…