Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

募集されてたら応募してみて! Webライターにおすすめの案件その①ガーデニング記事

「Webライターの私が書いて楽しかったおすすめの案件」シリーズでは、自分が任されて書いた記事でとても楽しかったよー! おすすめだよー! という内容を紹介していきますね。 ライターになってクラウドサービスに登録したはいいけれど、クラウドサービスで…

悲しいけれど猫がいなくなってしまったときのことを考えなくては。

はい、我が愛猫のチャコ、スコティッシュフォールドの立ち耳16歳メスです。 可愛い。 本当に目に入れても痛くないほどですが、彼女はもうすでにスコティッシュ・フォールドの平均寿命を過ぎています。 最近は筋力がなくなってきて、机の上に置いてある水のボ…

dTVで映画「マザーズ・デイ」を観た。

日曜日は映画ナイトです。 最近スパイものばかりのチョイスだったので、今回はコメディ系ヒューマンドラマにしました。 2017年に公開された映画「マザーズ・デイ」です。 今年の母の日も近いので、どうかなーと思って選んでみました。 お話は、女性4人と男性…

誕生日かつ開業記念日! 映画「キングスマン・ゴールデンサークル」でお祝い

誕生日を迎えました。 これで40歳、不惑✨ですー!( *´艸`) …不惑、本当に不惑になれるかしら…。 煩悩の塊なんですが、私。 まだまーだ精神も不安定だし。 とりあえず、この1年そしてこの10年の目標を書いておきます。自分のために。 1、パニック障害を直し…

SEOライティングをするうえで守りたいルール8つ! 意識すれば読みやすい文章になる

今回は私がこの10年間で出会った数々のクライアント、編集者によって指摘されてきた、ライティングのルールについて紹介しますね。 私はライターでお金を稼ぐと決めたとき、最初、特に勉強はしていませんでした。 そのため読みやすい文章、読みやすい記事を…

パニック障がい・広場恐怖持ちでも旅行!! 宿泊時にパニック発作を回避すべく注意していること

コロナ禍でしばらく旅行も封印していましたが、パニック障がいで外出恐怖がある私にとって、それはあまりつらいことではありませんでした。 家にいても堂々としていられるし(全国の引きこもりさんは似たような気持ちだったと思います)、家族も家にいるので…