Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

家族が全員自宅にいる…。

 

f:id:sekimeitiko:20200413155552j:plain

おはようございます、関目でーす。

ついに、大阪府の企業に勤めるうちの夫も出勤不可となりました。

ガチガチの接客業なので、職場にいかないと何の仕事にもならないんです。

そのため、テレワークや在宅勤務に切り替え~とかではなく、休業です。

 

夫が彼の実家のご両親に「今日からニート!」ってメールしたもんだから、大変。

ご両親は会社が倒産したのかと思って、LINEの我が家グループにメッセージを連投してましたよ。

「大変だけど何とかなるからね! 気持ちを明るく持って!! 」と激励のメッセを嫁の私にくれたお義母さま…。

すんません、ほんま。

首になったり倒産したわけじゃないです。

 

とはいえ、なーんの仕事もしないってことなんで、5月の給料を心配する夫。

今更ながら何か資格でも取ろうか、といろいろ調べている様子です。

 

つか、私はもともと在宅仕事なんだわ。

なのに家族3人がパソコンで記事を書く私の前で、ゲームをして盛り上がっている!!!

うるせえんだよこのヤロー(怒 言葉遣いすんません。 

 

だけど日頃家にいない父が、しかも子どもより真剣に遊ぶゲームの上手な父が、家にいるんです。

そりゃあ盛り上がるよな…うん、わかるけど。

 

というわけで、私は仕方なく2階へ避難。

部屋の真ん中にベッドがどーんと置いてあり、「この部屋に入ったら眠ることだけ考える」をコンセプトに装飾した寝室で、仕事をする羽目になっています。

 

眠りへの誘惑がすごいんだけど!(;´Д`)

 

そのために作った部屋ですからね、仕方ないですが…。

正直、辛いわ。

まあ1階のダイニングで仕事をしていたときのように、紅茶だコーヒーだとすぐに飲めないので、階段を上り下りすることで足腰の運動にはなってますかね。

何事にも明るい面というのは必ずあるものです。

と、精神科医がいってました。

f:id:sekimeitiko:20200413161454j:plain

明るい面はあるのだ~

夫が家にいる間、和室を大きくDIYで模様替えする、玄関も壁にペンキで色塗って雰囲気を変える、押し入れの大改造をする、家じゅうの窓をきっちり掃除する、などやりたいことはたくさんあります。

 

だから5月6日までの休業も、決して暇ではないんです。

中学生と小学生の子どもがいて、家族が全員一同に会することなんて1年でほぼないはずでしたが、みっちりと濃い休業中となっています。

 

前向きに考え、やることを片付けようと思います。

皆様も、どうぞお体を大切にしてくださいね。

 

PR▼暇つぶしとストレス発散にはVODが最適!