Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

2023年の締め! 今年の最初に立てた目標達成はどのくらい?

月日が経つのは早いものですねえ~。

なんか、今年2023年は今まで一番早かったように感じています。

それは多分、年を取った証拠☆

さて、年末恒例の「今年の目標どれだけ達成できたか」の振り返りをしていきまーす。

 

*今年の目標は8個だった!

封筒, 新しい年, 2023, 手紙, バナー, バックグラウンド, 壁紙

はい、今年、2023年1月4日に当ブログで宣言した今年の目標です。

この記事によると、8個の目標を設定していました。

・マシントレーニングを頑張る

・一人でスーパーに行く

・リミッター外してお酒飲むのをやめる

・一人で病院へ行く

・夫の扶養から出る

・美肌を手に入れる

・オフ会でいろんな人と会う

・ブログで定期収入を得る

では、ジャンル別にできたかみていきまーす。

 

*パニック障がい関連の目標3つ

目標の設定, ゴール, ダーツ, 目標, 成功, 業績, 標的, 目的

パニック障がいになって早12年ですね。

今年は大きく動きました。

なんと春先に、担当の精神科医から「もう薬はやめましょう」と卒薬の許可がでたのですね。

精神薬卒薬!!!

これは喜びでしたね。

そのときの記事はこちら。よろしければ読んでくださると嬉しいです。

外出恐怖を完全に克服したわけではないため、頓服として安定剤はまだ持っていますし、外にいくときは飲むこともあります。

とはいえ、クッソ高い(言葉遣い失礼)抗うつ薬をやめられたのは本当に嬉しい限りです。

自分で必要な分だけのセロトニンが出せるようになったということですからね。

良かった良かった(*'▽')

さて、今年立てた目標ですね。

この3つでした。

・一人でスーパーに行く

・一人で病院へ行く

・オフ会でいろんな人と会う

 

結果、一人でスーパーに行くは未達成、一人で病院へ行くはクリア、オフ会でいろんな人と会うもクリアです!

Yeeeees、3分の2クリアだったらお祝いしていいですよね笑笑

一人でコンビニには何度か行ったのですが、やはりスーパーはまだちょっとしんどいですね。

レジ待ちが無理。

とはいえ、一人での行動はかなり自由になってきました。

2024年に期待します。

 

*仕事関連の目標2つ

仕事, コンピューター, モバイル, スマートフォン, Iphone, 繋がり

では、仕事関連です。

今年の始めに、このような目標を立てました~。

・夫の扶養から出る

・ブログで定期収入を得る

夫の扶養から、10月に出ましたー!!!

やった、久しぶりに収入面で自立したぞ(´;ω;`)

嬉しいです……ずっと扶養内でぬくぬくとさせてもらっていたのですが、来年から7年連続で数百万円の教育費がかかりだす我が家、精神疾患の状態もかなり改善したので、ここで扶養をでなければとずっと思っていたのですよね。

春先に収入が一度落ちたこともあり、今年も無理かと思っていましたが、夏前からありがたいことにお仕事が増えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やったぞ!

現在はWebライター、イラストレーター、ブロガーとして活動しています。

その順番で収入があるわけです。

つまり、2個目の「ブログで定期収入を得る」は未達成でした。

そもそもアフィリエイトブログとは言えないレベルの雑記ブログですから、まあ、難しいですよね(現実を見るとそれはわかっております)。

とはいえ、グーグルアドセンスやもしもアフィリエイトから収入があったので、その点は素直に喜びたい。よく頑張ったぞ、私。

 

*その他の目標3つ

仕事, 成功, 目標, 上向き, 考え, 勉強, トレーニング, 学校

最後、このような目標を3つ立てておりました。

・マシントレーニングを頑張る

・リミッター外してお酒飲むのをやめる

・美肌を手に入れる

HAHAHAHA~!

これはね、なんとオールクリアですよ!

すんばらしい、よくやりました私!!( ゚Д゚)

マシントレーニングは、今年の1月にチョコザップに入会したことで週に1回はきっちりとマシントレーニングができました。

ので、クリアです!

順調に筋肉量(と体重が)増えているので嬉しいですね。

うつ病で倒れていたときは、栄養摂取ができなかったのでどんどん痩せていく体に泣いていたものです。

筋肉量が増えると体重も増えますが、筋肉があるので軽やかに動けるんですよ。

私の身長は168㎝なので、理想的体重は62㎏程度ですね。

しかしながら、うつ病から脱しても、しばらく私の体重は52㎏程度でした。

これはシンデレラ体重と呼ばれるようなもので、痩せすぎ、この身長を持つ体を維持するためには不足しているという状態でした。

今は56㎏あたりをウロウロしているので、まだ少し足りてはないですが、軽く動けます。

来年もマシントレーニングはしっかりやっていきたいですね。

リミッターを外してお酒を飲むのをやめる、もクリアです!

これは簡単。

オン飲みを半分以下に減らしました

自動的に飲酒量が減りましたね。良かった良かった!

そして最後、美肌を手に入れるですが、トレーニングで定期的に汗をかくようになり、お酒の量が減った結果、こちらもクリアした次第です笑笑笑

そらそうですよね。

のん兵衛の肌は汚くなります。

老廃物が溜まりやすくなるからですよね、内臓も酷使するし。

あとは安い化粧水をドバドバ使うようになったからか、肌が白くなりました(*'▽')

 

*目標達成は8個中6個!

蘭, 自然, 花, 花瓶, 夏, エレガント, 葉, ロマンス, 装飾

はい、よくやったと思います。

来年はもうちょっと「頑張らずにスムーズに」いろいろなことに挑戦していきたいと思います!

 

さて、今年も無事に終えられそうで安心していますよ、皆様も素敵なホリデーをお過ごしくださいませね。

今年も私のブログにお付き合いしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

皆様の来年が幸せで満ち溢れますように、お祈り申し上げます。

よいお年をお迎えください。