Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

女性による女性のためのご褒美バレンタインチョコ5選!

この記事にはアフィリエイトが含まれます

年があけると一気にバレンタインが近づいてきますよね。

私はかつて5年ほどデパ地下勤務者だったので、1月に入ったらバレンタイン!と刷り込まれている人間です。

バレンタインはチョコレート会社による販促の成功例!

我が国では女性が男性に(さまざまな下心を込めて)チョコを贈る日となっていますが、もちろん普段から必死で生きている自分に贈ってもよいわけです。

普段よりも理由をつけてチョコを買いやすい、バレンタイン前。

ぜひご自分用に、食べたことがない新しいチョコレートを選んでみてください。

ということで、ここでは40代女性の私が私に贈りたいチョコレート5選を、独断と偏見で紹介します!

*ちゃんと甘いのに健康的なチョコ 不二製油のヘルシーカカオシリーズ

私は40代、そろそろ加速する老化を感じ出すころです。

健康には否応なしに気を遣わなければならないお年頃、できれば砂糖などはあまり使っていないお菓子を食べたい!そう常々思っているのでございます。

そして、今回発見しました!

砂糖不使用、低GI(※)、カカオ47%のセミビター風味のチョコを!!

※GI:Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後血糖値の上昇度を示す指標のこと。

 

何だ素晴らしいな( ゚Д゚)

販売しているのは業務用チョコレート世界3位という、文句なしのチョコレートの専門家である不二製油です。

砂糖不使用、糖類ゼロ、低GIの3本立てで、ダイエット中の女性にもおすすめ(糖類ゼロは糖質ゼロではありません、念のため)。

食べたあとに血糖値が上がりにくいチョコと言うことで、健康的ですね~。

砂糖を使っていないのに甘い理由はマルチトールが入っているから。

マルチトールとは砂糖の半分ほどのカロリーの甘味成分のことで、原料はトウモロコシです。

たっぷり345gのキューブ型チョコ!

仕事や家事の休憩中にお口にぽんと放り込んでも罪悪感がわきません。

世界のパティシエや製菓会社が認めたチョコを、ぜひ試してみてくださいね~!

▼PR ヘルシーなカカオチョコ

画像出典:Amazon

 

*チョコとナッツは最高の相性! 普段よりもちょっとお高いチョコ 恵み茶屋のThe Nuts Chocolate

ナッツとチョコレートって、ほんと相性最高ですよね~。

しかもナッツは美容にもよい食べ物、チョコで包んでいるとは言え、多少は罪悪感が消えるというものです。

こちらの商品は、ベルギー産クーベルチュールと厳選フレーバーで仕立てたナッツのコンビネーションが楽しめますよ。

種類は3つです。

・Variety# 01:高知県 津野町 「満点の星」焙じ茶

Variety#02:国産焙煎きな粉

・Variety#03 福岡県産 八女抹茶

ナッツとチョコってだけですでに素敵なのに、和の要素がふんだんですねえ( *´艸`)

各種15gが3袋の個包装です。

自分用だとちょっともったいないほどに丁寧な商品ですが、バレンタインです、どーんといきましょう!

もちろん人様への贈り物としても最適ですよ。

▼PR 高級ナッツチョコ

画像出典:Amazon

 

*遠慮なくバリバリ食べたい! お酒にも合うCHOCOLAT KITCHENの割れチョコホワイトベリー

身内にもらうと嬉しいチョコのナンバーワンは割れチョコです。

外見は整っていませんが、何せ美味しい!

そしてそもそも割れているからして、遠慮なくバリバリ食べられちゃいます。

私はお酒が大好きなのですが、お酒とチョコってこれまた相性抜群なんですよね。

特に好きなのはホワイトチョコ、そしてベリー類です(凍らせて食べるとまたうまい!)。

本当にビールでもワインでも日本酒でも合う!

すんばらしい!

すーぅてきーぃ!!(拍手喝采)

そんなチョコがこちらです!

創業110年以上のチョコレート会社、ハンター製菓(株)が立ち上げたショコラブランドから出ている商品で、甘いホワイトチョコにアクセントとしてたっぷりのベリーを詰め込んであります

見た目も可愛い。これ大事。

250gが2袋セットなのでね、1袋は自分で幸せに堪能し、もう一つは贈り物にしてもいいですよね。

ホワイトチョコ好き、ベリー好きなら間違いなく喜ばれます!あと酒好きにも。

▼PR 割れてるから遠慮なく食べちゃってー!の至福タイム

画像出典:Amazon

 

*低糖質スイーツのダイエットチョコケーキ! &Melの生ガトーショコラとショコラテリーヌセット

いやあ、いい時代になったものですよね。

ダイエットしている方にもいろいろな味方がいますよ、たとえばこちらのチョコケーキもそうです!

本格的なスイーツを糖質オフで提供される時代なんですよね~。

・グルテンフリー

・人工甘味料不使用

・人工着色料不使用

・保存料不使用

で、甘さはラカントと呼ばれる自然甘味料を使用することで出しています。

パーティーのおもたせにも使えるレベルのスイーツですが、贅沢にすべて自分で食べちゃってください!

生ガトーショコラはしっとりとした生食感を追及しており、少量でも満足できます。アーモンドやヘーゼルナッツ、クルミが入っているので食感もバッチリ。

濃厚ショコラテリーヌは厳選したハイカカオチョコレートが自慢の逸品で、とても濃厚です。手作業で丁寧に練り込んでいるため、生チョコみたなくちどけがありますよ。

まー、贅沢。

あー、美味しそう。

アールグレイの紅茶が好物なので、私は紅茶と合わせていただきたいですね。

▼PR 冷凍で3カ月もつ低糖質チョコケーキ!

画像出典:Amazon

 

*人ではなく自分に贈るときににやけるチョコ GODIVAのゴールドコレクション

来た、来ました、自分にはほとんど金をかけない私でさえもついつい買ってしまう、チョコレートの王様GODIVA!

いやあ、美味しいですよね~( *´艸`)

そして高っいですよね~!

ほんと、バレンタインくらいしか買えません、普段では勢いが足りなくて。

美しい金色の箱に入った12個の宝石のようなチョコです。

お風呂あがりにリラックスウェアをきて、お酒を片手にGODIVAのチョコをひと口……。

あああ~これが幸せでなくって一体何!?←大興奮

ぜひ、どうぞ。

ぜひぜひ。

▼PR 食べられる宝石!

画像出典:Amazon

 

*バレンタインはラヴミーでいきましょう! チョコに合うお酒も紹介

バレンタインの日, 心臓, カップ, コーヒー, コーヒーカップ, カフェイン

いいんです、チョコを自分に贈って!

いつも頑張っている自分はその価値があると大きな声で宣言し、普段は食べないちょっとおしゃれなチョコを食べてみてくださいね。

いずれも私が「欲しいわあ!!!」と思ったチョコです。

2月の寒い夜、ぜひぬくぬくお部屋で幸せなチョコタイムをお過ごしくださーい!

 

念のため、チョコに合うお酒も紹介しておきます☆

私は何でも飲みますが、特に最近は赤ワインと日本酒を熱燗で飲んでいるので、この2点をどうぞ!

▼PR りパッソシラーズ2021 アンドリューピース オーストリアリアの赤ワイン

▼PR 新潟の辛口純米酒! 熱燗にして口の中でチョコととろけさせてください!2023年の「温めておいしい日本酒を選ぶ燗酒コンテスト」で金賞獲得してます~!

越後酒造場 越乃八豊 越後の辛口 純米酒

 

*こちらもどうぞ