Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

AmazonPrimevideo×海外ドラマ「S.W.A.T.」シーズン2 あらすじ&キャスト&感想

この記事にはアフィリエイトが含まれます

f:id:sekimeitiko:20220207110528j:plain

ただいまお仕事が暇なこともあり、面白いアメリカドラマの「S.W.A.T.」に私は夢中!

シーズン1はそれなりに時間をかけて観ましたが、シーズン2はあっという間に観終わりました(*‘∀‘)

シーズン1のあらすじや感想はこちら。

S.W.A.T.は2022年2月現在以下2つのVODで視聴可能です~。

PR▶Amazonプライムビデオ無料体験はこちら 

PR▶日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

どちらも無料体験期間があるので、一日に何話もがっつり見れるよって方は上手に利用すればシーズン1~3(3はU-NEXTのみ)が全部見れるかもしれませんよ。

 

では、シーズン2のあらすじやキャスト、感想を書いていきますね。

 

*「S.W.A.T.」シーズン2 あらすじ

f:id:sekimeitiko:20220119223929p:plain

犯罪が凶悪化するばかりのロサンジェルスを守るため組織されたS.W.A.T.。

前任者の事故によりいきなりリーダーに抜擢されたホンドーは、今日もチームをまとめながら凶悪犯罪に立ち向かっていきます。

シーズン2はホンドーチームのメンバーそれぞれのプライベートもたっぷりと絡み、ハラハラさせてくれますよ。

 

*「S.W.A.T.」シーズン2 キャスト

f:id:sekimeitiko:20220119224423p:plain

“ホンドー”ダニエル・ハレルソン・・・シェマー・ムーア

元海兵隊の優秀なS.W.A.T.隊員で、階級は巡査部長。

禿頭の黒人で地元のサウス・ロサンゼルス生まれ、地元の住民から信頼されている。

バックの代わりにチームリーダーへ抜擢されたことで最初はとまどうが、次第にリーダーとしての自覚を持って行く。

上司のジェシカとの秘密の付き合いをやめ、新しく女性検事と付き合っている。

幼馴染で服役中のギャングのリロイの息子・ダリルを何とか抗生させようと努力を続ける。

 

ジム・ストリート・・・アレックス・ラッセル

S.W.A.T.の白人新メンバーだったが、母親絡みでチームを危険にさらしたとホンドーから首にされ、制服組へ戻る。

しばらくは荒れていたが、母親がドラッグに手を出したことで開眼、チームに戻るために懸命の努力を始める。

母親から離れてチームに無事戻ってからは、家を買ったルカのところへ居候させてもらう。

 

“ディーコン”デイヴィッド・ケイ・・・ジェイ・ハリントン

沈着冷静で10年目のベテランS.W.A.T.隊員。

次期リーダーのはずだったが、人種問題がかかわる問題を処理するためにホンドーにその地位を奪われる。

失望とうまく付き合い、ホンドーを支える。

妻が4人目を妊娠すると同時に家も劣化し、極度の赤字となる。

アルバイトもするなどで懸命に頑張っていたが、ついに高利貸しにお金を借りてしまうことに。

 

ジェシカ・コルテス・・・ステファニー・シグマン

S.W.A.T.直属の上司でメキシコ移民女性。

階級は警部。

移民かつ女性ながら若くして出世し、ときには非常な決断も下す。

FBIの潜入捜査に協力したことで、現場が好きだと自覚する。

 

ドミニク・ルカ・・・ケニー・ジョンソン

白人男性のS.W.A.T.隊員。

祖父・父がともにS.W.A.T.で3代続けてメンバーであるベテラン隊員。

ロサンゼルス市警察の腕相撲チャンピオンで、S.W.A.T.指導員もする。

家を買って引退した警察犬と暮らしていたが、母親にアパートを譲って出てきたストリートを受け入れる。

 

“クリス”クリスティーナ・アロンゾ・・・リナ・エスコ

S.W.A.T.隊員の中で唯一の女性。

小柄な白人だが、体力・銃撃ともにトップクラスの実力の持ち主。

新しくチーメンバーとなったストリートの姉的存在で、無謀なストリートのことを心配する。

複数恋愛を主義とする男女と知り合い、3人で付き合いを始める。

ディーコンの妻・アニーに面と向かって「理解できない、まともじゃない」と言われたことで落ち込み、慰めてくれたストリートとキスをしてしまう。

 

ヴィクター・タン・・・デヴィッド・リム

3年前に入隊したアジア系の男性S.W.A.T.隊員。

体術に強く、元いた麻薬課の知識を操作にいかしている。

金髪碧眼美女の彼女と同棲しており、仲は順調。

 

*「S.W.A.T.」シーズン2 感想

f:id:sekimeitiko:20220119224244p:plain

ここからはネタバレを含みます。まだ視聴されていない方は注意してください。

 

スワットのシーズン2です!

うれしい~!( *´艸`)

ここ数カ月ぴたっとはまるドラマがなく、大変寂しい思いをしていたもので。

スワットは全話ワクワクと観られるドラマで、お陰様で毎日が充実しております!

 

シーズン2は隊員のプライベートに思いっきりかかわってきましたね。

いろいろ胸が痛かったです。

計23話もありますが、ちょっと隊員のプライベートの変化を箇条書きにしてみましょうか。

 

・ホンドー

上司のジェシカと別れ、女性検事のニアと出会うが数カ月で破局。

リロイの息子・ダリルが少年院で殺されかけたことをきっかけに救いだし、ダメな母親に見切りをつけて自分の母とともに引き取る決心をする。

疲れが極度にたまり、メンバーに当たり散らすことも。

 

・ディーコン

妻が脳出血で倒れ、動揺する。

妻の復帰と同時に妊娠がわかり、4児の父となることが決定。

家は水漏れ状態で修理費がかかり、さらに生まれた娘に手術が必要となって家計が破綻、高利貸しに手を出す。

犯罪者が置いて逃げたお金に手を出しそうになり、我に返ってホンドーに話す。

新しくチームリーダーの話が来たが、そんな資格はないと自己嫌悪にまみれながら辞退する。

 

・ストリート

母親をかばってきたが、自分勝手でコントロール意欲が強い母親が麻薬に手をだしていると知り、これ以上かばえないと突き放す。

家を出てスワットに戻るべくアカデミーに入り、何とかチームに復帰する。

クリスとキスをしたことで恋心に気付くが、クリスとの仲が壊れてしまう。

 

・ルカ

治安の悪い地域に家を格安で買ってクリスの叔父に修理してもらい、ストリートを一緒に住まわせる。

失語症の少女と出会って週に2回読み書きを教えている。

 

・クリス

複数恋愛のカップルと付き合うようになり、世間体や自分の理想との間で悩む。

警察犬でパートナーの愛犬を亡くし、失意の底に。

複数恋愛のことをディーコンの妻・アニーに拒絶され、落ち込んでストリートのところへ行ったさい、ついキスをしてしまう。

 

・タン

昔の情報屋で元カノから復讐を受けたあとしばらく一人だったが、新しい美人の彼女ができて同棲を始める。

従兄弟を廃人にした麻薬王を追いつめ、逮捕する。

 

などなど。

特にディーコンとクリスに焦点が当たっていたなあと思います。

ディーコンはね……なんというか……こういういい方はよくないかもしれないんですが、言いたいこととしてはこれやね。

家族計画しろよーーーーーーーっ!!!!( ゚Д゚)

妻のアニーが倒れたところまでは可哀想にと同情したのですが、アニーが復活したら4人目妊娠してましたっておかしいだろおい!

既に3人いる子供に金がかかってしゃーないとあれだけぼやいていたんだから避妊しなさいよっ!

子供たちの習い事はやめさせないし、妻は働かせないし、雨漏りした家は修理したいしを全部自分でやろうとするの。

できるわけないやん、すでにそんなレベルじゃないよって話で赤字なのだけど、「俺が何とかする」って言いはるんですよね……。

心意気は立派なのですが、それで家計が余計に破綻したら意味ないじゃんねえ。

不要なプライドだわ、ってずーっと思ってました。

で、結局かつて自分が逮捕した高利貸しにお金借りて、そしたら自分が仕事で怪我して働けず、結局返せなくて脅されて……ってよくあるパターンですよね。

ルカがずっと心配してお金なら貸すからって言ってくれてるのを、これ以上はいらないと断ってる場合じゃないんだよ~💦

ほんまそんなプライドいらん!

お金をくすねようとしたことで我に返り、ホンドーに話したとことでようやく事態が改善します。

 

そしてアニーがちょっと残念だったのが、クリスについて~!

クリスがどんな恋愛しようがいいと思うけど、彼氏も彼女もいることに対して「まともじゃない。理解できない。こんなことなら娘の後見人にはしなかった」っていっちゃうところ。

厳格なクリスチャンなのだろうけど、アニー、それは差別だよ~。

もしも4人の自分の子供たちがゲイだったら、彼女はどうするのだろう?

そんなの普通じゃないって子供にもいうのかな?

クリスの複数恋愛が理解できないから、子供らとはその話はするなっていうんですよね。

あのときのクリスの傷ついた顔……。

ディーコンはクリスの顔に気付いてピンとき、妻と話すっていうけど、もう信念の問題やしね。

とはいえ、それをクリスに言っちゃうのはアニーに優しさがないと思いました。

 

ストリートは可哀想の一言。

母が立派な(?)毒親で、その割に彼はとてもまともに育ってるよね……。

シーズン1の出会い系アプリで出会ったバイカーの女性とはうまくいかなかったのかな?

ストリートはクリスを恋愛対象として見てて、でも断られたから姉のように慕ってたけどついにキスしちゃったねー。

気まずさが可哀想だった~。クリスがめっちゃつれないし。

でもチームに戻れてよかったね(*‘∀‘)

 

ホンドーやルカもいろいろ大変だけど、彼らは安定の精神力の強さをみせるので観ているこっちも「大丈夫」って安心できます。

タンは元カノに裏切られて傷ついたかと思ったらわりとすぐに金髪碧眼の美女と同棲していて笑った。

立ち直り早っ!!

 

犯罪者は多岐に渡ってましたねえ……。

やっぱり印象深いのは「人民の代表」とかいってテロを起こすシンキューかな。

一言でいうとイカれてた。

ホンドーが最後にやつにいった「怒りはあるが、間違ったやりかたでぶつけはしない」がベストアンサーですよね。

そうなの。

黒人であることで差別や理不尽な目にいっぱいあって、怒りをためているのは多くの人が一緒。

でもそれを他人を殺害してコントロールすることで発散するのは違いますよね。

 

そして最後に、ジェシカがFBIに行きそうなのは悲しいです。

若く美人で決断力のある女性警部、なかなかいないんだけどなあ~。

温かさをほどよく併せ持つ理想の上司だったのに。

多分、この流れではシーズン3にいないよね……。

 

シーズン3はAmazonPrimevideoではまだ有料なんですよね。

なので、U-NEXTで視聴しようかなと思ってます!

ありがとうAmazonPrimevideo!大変楽しかったよ!

でも次はU-NEXTにいくね☆ 

 

*こちらもどうぞ

▼PR さあ、日常生活にワクワクを!