Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

dTVで映画「アウト・オブ・デス」を観た!

久し振りに映画鑑賞をしました~!

2022年に俳優の引退を宣言したブルース・ウィリスさんの映画を、dTVで発見したんですよね。

私は小学生のころからブルース・ウィリスさんの大ファン。

彼が50代くらいまではほぼすべての参加作品を観てきました

ただ、最近のはあまり観てなかったんですよね…。

何というか、ちょっと面白くないものが多くなってきたぞと思って。

それでも彼が引退する前の映画だし、主演みたいな扱いでジャケットにどーん!と顔出ししていたので、面白いのかも~と思って観たんです。

アウト・オブ・デス。

2021年公開のサスペンス映画です。

主演はジェイミー・キングさん。

別嬪の、元スーパーモデルさんですよね~。

 

なお、「アウト・オブ・デス」は2022年12月現在以下のVODで視聴可能です。

 

 【Amazonプライムビデオ】(月額500円・お試期間無料31日間)

Amazonプライムビデオ無料体験はこちら

 

では、視聴感想をば…。

ここからは盛大なネタバレを含みます。

まだ観てないよという方はご注意ください。

 

先ほども言いましたが、主演はジェイミー・キングさん。

でもですね、観る前にチェックしたdTVに書かれていた解説では「ジェイミー・キング×ブルース・ウィリス主演!生き残りを懸けた壮絶な山岳サバイバル・アクション!」て文字が。

 

いいですが、サバイバル・アクション!ですよ。

これは期待しますよね?

ダイハードシリーズのブルース・ウィリス主演って書いてますしね??

 

はい、最初に述べたい感想としては、これです。

「ブルース・ウィリス、ちょい役じゃん(# ゚Д゚)」!!!

主演とは到底言えませんよ…あんだけしか出てないの…。

サバイバルアクションだって間違いではないですが、サバイバルしたのもアクションしたのもジェイミー・キング演じるヒロインだけ。

ヒロインだけ!!!この野郎。

あー、残念でした、そこのところがとても。

ブルース・ウィリスさんもう御年でしんどかったのもあるとは思います…。

でも、なら、アクションからは卒業したらよかったのでは? ってなりました。

「エクスペンダブルズ」や「G.I.ジョー」みたいに裏の司令塔だよって立ち位置なら、もっと良かったはずなんですよ。

経験豊富なんだろうなあとイメージ付けられるし、鋭い眼光だって今まで通りに活かせたでしょう。

それなのに、この映画ではちょろっと出てきてヒロインを助け、だけどそのヒロインに誤解されて逃げられ、追いかけていって説得して終わりです。

 

ブルース・ウィリスのサバイバル・アクションを期待して観たら、120%ガッカリするやつ。

くっそ~。

 

あらすじは、妻を亡くして傷心の(うつ状態の)警官が、姪が管理する山荘へ人生の休息に来たところ、悪徳警官の悪事を目撃した女性ハイカーと共に事件に巻き込まれる、というもの。

お互い知らない山の中で地元の警察に追われながら生き残るために頑張るという映画ですね。

それだけ聞けば、ちゃんと面白そう…。

なのに評価としては☆5の内☆2でした。

いろいろと残念な映画だった。

ランクとしてはB級映画なんじゃないかなあ…。

知らないけど、多分低予算だろうし…。

 

あとですね、いろいろツッコミたいところが多々ある映画でした。

以下ツッコミたかったところです。

・難易度が高いと知られる山登りにトライするにしては軽装すぎる

・雨対策をしてないなんてあり得ない

・保安官たちがしょぼ過ぎるうえにダメダメ過ぎる

・悪徳警官が適当過ぎる

・広大な山なのに敵に見つかり過ぎる

・家のドアになぜ鍵をかけないのか

・持って行った電話を使えば良かったのでは

・大けがを負ったはずなのに軽快に走り過ぎ

・回復が早過ぎ

・途中で泥が消失

などなどですね~。

 

悪徳警官がとにかく間抜け過ぎました…。

どれだけヒロイン殺す時間あったと思ってんの??みたいな。

丸腰で怯え、身を守る術を一切もたないヒロインを、暴力や人を拘束することに慣れてるはずの警官が全然とらえられない。

なっさけない。

あまりにちんたらするので、ヒロインが殺されたら物語が終わってしまうとわかっていても「さっさとやれよー!!」って叫びました、3回ほど。

途中からはヒロインも神経が麻痺して恐怖から尖ったナイフみたいになっていくので、戦えるようになるんですが、警官二人があまりにもひどかったですね。

 

あと、多分一番「はい?」って思ったのが、男性警官(こいつも笑えるほど悪徳でダメダメ)とヒロインが取っ組み合いをするさいにヒロインは左肩近くをぐっさり刺されるんですよね。

彼女は苦しみながらそれを引き抜き、自分が着ていたシャツで止血します。

ああ~これは出血してヤバくなるやつ…てハラハラしながら見ていたんですが、彼女、そのあと走る走る走る…。

左腕も使いまくり。

んなわけあるかーい!( ;∀;)

熱でてないの?

刺されたショックは?

カッターナイフとかじゃないんですよ、サバイバルナイフぶっ刺さったんですよ!?

同じナイフで太もも刺されて出血死した女性悪徳警官とえらい描写が違うやないかいっ!!

 

結局、山荘にこもったヒロインは追いかけて行ったブルース・ウィリス演じる男性が説得して悪徳警官たちの悪事を撮ったビデオをFBIに送って終わりになるんですが。

ブルース・ウィリス演じた男性についてもめっちゃ謎でしたよね。

妻を亡くして退職したフィラデルフィアの元警官って姪は言うけど、まだバッジ持ってるし(警察退職したなら回収されるはず)、本人が「俺は35年警官してる!」って啖呵きるんですよね。

ん? 結局退職したのしてないの??? 設定が甘いぞ、どういうことだ。

 

はい、好き勝手つっこみましたけど、途中でもういいやって画面を消すことはありませんでした。

映画の中ではたった1日のことなので若干間延びした感じはありましたが、イライラしつつも飽きずには観られました。

いろいろツッコミつつ気軽に楽しみたーいという映画を探している方がいたら、どうぞ観てみてください←ハッキリおすすめはできない

 

ああー…ブルース・ウィリスさん、最後にめちゃくちゃ面白い映画に出てほしかったなあ~…。

私の青春にいつもいた俳優さんでした。

 

*VODリンク集

【Hulu】(月額1026円)

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!

 

 【Amazonプライムビデオ】(月額500円・お試期間無料31日間)

Amazonプライムビデオ無料体験はこちら

 

 【U-NEXT】(月額2189円・お試期間無料31日間)

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

*こちらもどうぞ