Sekime blog~パニック障がいのWebライター、アレコレ語る~

パニック障がいもちのフリーWebライター&イラストレーター。おすすめの商品や仕事・趣味・訪問先などについて語ります。当ブログはアフィリエイト活動や商品の提供を受けてのPRを行っています。

AmazonPrimevideoで映画「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」を観た!

しばらく仕事が忙しくて映画を観ておりませんでしたが、久しぶりにAmazonプライムビデオで映画視聴!

宣伝から気になっていた2022年公開のアメリカ映画「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」です。

2017年の映画「ヒットマンズ・ボディガード」の続編らしいですね。

私は前作は観ていないのですが、俳優陣がめちゃくちゃ豪華だな~!と思って視聴を決めました。

だってですね、映画の主演はライアン・レイノルズです。

さらに殺し屋にサミュエル・L.ジャクソン、その妻にサルマ・ハエック、主人公の父にモーガン・フリーマン、悪役にアントニオ・バンデラスですよ。

いやあ、これは面白いはずだよねと思った次第です。

私はAmazonプライムビデオで視聴しました。

 PR【Amazonプライムビデオ】(月額500円・お試期間無料31日間)

Amazonプライムビデオ無料体験はこちら 

 

▼PR スマホの小さい画面はバイバイ!大きい画面とスマホをつないで映画視聴!

 

では、感想を書いていきまーす!

がっつりネタバレしておりますので、まだ視聴してないという方はご注意くださいね。

 

視聴後の感想としては、

「めちゃくちゃ騒がしく下品な映画だったなあ……」

ですね。

コメディ8割、シリアス2割といった感じでしょうか。

とにかく騒がしく、ハチャメチャで、それぞれにキャラは立っていたのですが脚本がイマイチなのか、めっちゃ面白かったという感想はなかったです。

観終わったあと、思わず監督は誰かって確認しましたもんね。

こんな豪華俳優陣使っといて、面白くなかったけど!?って。

だけど監督は『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のパトリック・ヒューズなんですよねえ……。

あれえ、おかしいな……ならもうちょっとハリウッドらしい楽しさがあっていいのになあ……(._.)

まあ確かにアクションはキレがありましたしお金もケチってなかった。

だけどアレは……うん、やっぱり脚本の問題ですよね。

せっかくアントニオ・バンデラスがイケイケの悪役してるのに、この人そもそも何で出てきた? みたいな感じになってましたしね。

アントニオ・バンデラスの演技は素敵でしたよ、ええ。

 

コメディはライアン・レイノルズの得意とするところだと思いますし、彼、いい味でした。

情けない感じとかもやはり演技上手い人は見ていて安心するなあ、でしたしね。

ただし、主人公の座はほぼ殺し屋の妻であるソニア(サルマ・ハエック)がかっさらっていってましたね。

ソニア、ひとりで目立つオブ目立つ!!

あれ、主人公って誰だっけ?みたいに、しばしばなりました ('ω')

ソニアは一言で言えば「凄まじい女性」

これぞラテンの女性!というイメージの、豪快かつセクシー、そしてかなりぶっ飛びまくった女性でしたよ~。

そして、下品。

下ネタが多すぎるので途中で若干うんざりしましたし、笑いのツボが違ったのか、コメディもくすっと笑えるor爆笑するといったシーンは少なかったですね。

ちょっと小さい子の前では見られないかも。

そして高校生くらいの子の前では絶対見ません、私はね。

殺し屋役のサミュエル・L.ジャクソンが妻の顔を舐めるシーンが嫌だった。

下ネタ好きな酒飲みには面白いかもしれませんね……。

 

多少面白く感じたのは、主人公がびっくりするくらい頑丈であるってところですね。

ライアン演じるボディーガード休職中のマイケル、車にひかれても銃で撃たれても爆発に巻き込まれても、とにかく死なないんです。

ちょっと無理があるだろ!そう叫ぶくらいには死なない男でしたねえ…。

ダイ・ハードシリーズのマクレーン刑事のように「とにかくタフで反射神経がやばい男」がギリギリ死なないのではなく、なんかの魔法にかかってるの?ってくらい死にません。

そう意味ではボディガードは天職かもしれませんね。

 

マイケルの義父はモーガン・フリーマンが演じていましたが、さすがの演技力でした。

何なら悪役のアントニオ・バンデラスより悪役だったなあ。

マイケル可哀想だった……。

最後はちゃんと、親子喧嘩でペーパーナイフの伏線も回収したうえで勝っていてよかったです、うん。

 

Amazonのレビューみたら、多くの方が前作の方が面白かったと書き込んでいましたね。

2017年の映画「ヒットマンズ・ボディガード」だそうです。

というわけで、私はそっちを探して視聴しようと思ってますよ。

Amazonプライムビデオにあるかなあ……。

どうぞありますように!

 

あ、ソニア役のサルマ・ハエックさんは相変わらず美人でナイスボディーでしたが、全然美人にみせようとしていないところがめちゃ好感持てる役柄でした☆

もう50代ですよね、確か!?

それであの体形とお顔維持できてるのすごいですよ、ほんと……。

私も体鍛えよう←いきなりなんだどうした

 

というわけで、個人的レビューでは☆5の内☆3でしたね。

役者は素晴らしかったけど脚本が意味不明だったという結果です。

頭を空っぽにしてアクションやコメディを楽しみたいという方にはおすすめします。

確かにビールは進みましたからね ('ω')ノ

 

*おすすめVODはこちら

【Hulu】(月額1026円)

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!

 

 【Amazonプライムビデオ】(月額500円・お試期間無料31日間)

Amazonプライムビデオ無料体験はこちら

 

 【U-NEXT】(月額2189円・お試期間無料31日間)

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

*こちらもどうぞ